※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
産婦人科・小児科

生理が急に増えて、血の塊も出る症状が続いています。過多月経かもしれません。経験者いますか?

こんにちは(^-^)
いつもありがとうございますm(__)m


金曜あたりからうっすら生理が始まり、昨日の月曜日になってから急に生理の量が増えて、血の塊がトイレの度にドボッと出ます(T_T)
かれこれ、10回以上、今日もまだトイレの度にドボッと(T_T)
40cmのナプキンも2時間で全体が真っ赤になるほど、血の量も多くて。

ネットで調べると過多月経かなと思うのですが…
過多月経の方、おられますか???

コメント

りんご

わたしも、産後始まる生理は血が多いです

でも、人と比べられないからよくわからないですよね

わたしは朝ごはん前にタンポン大きいのをして、朝ごはんあとにはもういっぱいとかです

産後は子宮がもどったとはいえ前よりも妊娠で大きくなってるから血の量も増えるみたいなことをネットで見ました


1人目の時は落ち着いていったので今も二人目産んでから3、4、回目の生理なので様子見です

ドボッとでるのは心配ですね💨
少し様子を見られて、落ち着いてこないようなら病院行かれた方がいいかもですね

排卵痛も無かったのになぁ~とか思うことあります

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    コメントありがとうございます!(o^^o)

    確かに人と比べられないから、ハッキリとは言えませんが、
    多分普段から多い方かな?と思い込んでます(^^;)

    産後3.4回ほど生理来ましたが、順調に産前と変わらない感じで来ていたので、びっくりです^ ^

    りんごさんもタンポンがすぐいっぱいなるのは、多いですね(;_;)
    大量に血が出る感じが気持ち悪いですよね(;_;)
    出掛けていても、漏れてないか…
    違和感…など気になって気になって。


    昨日あまりにも塊が出るので、病院に行きました!
    そしたら、子宮の腫れなどはなく
    ホルモンバランスの崩れだと言う事で、止血剤を貰いました!^_^
    昨日、夜と寝る前に飲んだら
    今まで塊がドボッドボッと出ていたのが、嘘のようにピタッと止まり身体が楽になりました^_^

    ありがとうございました(^-^)

    • 10月12日
  • りんご

    りんご

    病院行かれたのですね☺
    ホルモンバランスなんですね❗
    どこも悪くなくて良かったです✨

    たくさん出ちゃうから、終わった後貧血?みたいに頭が重い日が続くとかあります😥
    出産で体、けっこう変わりますね💨

    わたしも様子を見てみます

    お互い、リラックスしながら子育て楽しみましょー✨

    • 10月12日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    ネットを見ると子宮筋腫とか様々な情報があって、もしかしてと不安でしたが、良かったです^ ^

    そうですね^^;
    良い方に変われば良いですが、悪い方に変わるのは嫌です(T_T)

    はい^ ^
    子育て楽しみましょー^_^
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月12日