※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事疲れて帰ってきたのは分かるけど…大きなため息何回もやめてほしい……

仕事疲れて帰ってきたのは分かるけど…大きなため息何回もやめてほしい…
子供にはピリピリイライラ(本人曰く怒ってないらしい)

旦那はなんかあると大きいため息を何回もします。
自分がなんかしたかと思ってしまいこっちまで嫌な気持ちになるのでやめてと何回か言ってるんですが、なかなかこればかりは直らず…(毎日あるわけじゃないので)

ため息や舌打ちとかって、癖なんですかね?
直そうと思えば直せるものなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

大人なんだから自分の機嫌は自分でとってほしいですね😅
ため息つかないでっていうのは難しいかもですね…きっと今の旦那さんにはそれしか表現力がないのでしょうね😅何かあった?もし嫌なことあってストレス発散してきたいならしてきていいから(時間あげるから)ただため息ついてるのはやめてほしいなぁ…してほしいことあるならちゃんと言葉で言ってほしいなぁとか,言ってみるとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    わざと聞こえるようにしてるの?ってくらい大きいんです、笑
    私もため息つく時くらいありますが、
    口を閉じて鼻から抜けるようなため息なので…わざわざ口開けて声に出さなくとも😭と思ってしまいました、💦

子供にあたってる時は流石に
    何怒ってんの?と聞いたら。
    怒ってねェし。疲れただけ。と言い、一つ一つ物音大きく立てながら家のことしてました💦
    手伝ってくれるのはありがたいけど、そんなにされながらやられるのってすごい嫌な気持ちになるんですよね🥲じゃぁやんなくていいからって…
    今は少し落ち着いたみたいですが😅

その時に私も優しく聞けばいいんですが、連発するため息とドタンバタンと音を立てイライラしながら手伝いされると、私の方も既にイライラ…笑
    今度合った時はちゃんと
    落ち着いて話しようと思います😅

• 10月31日