※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の辛かった時期は1歳3か月から6か月頃。周りと比べて自分を責め、後悔も。比べる辛さから解放され、少し楽しくなった。

振り返れば一歳3か月から6か月くらいが1番育児が辛かった。首を絞めてたのは自分で周りと比べてしまっていたため。
あの時期の可愛さはあまり覚えてないから、とても後悔してる。
今もそれなりに辛い時もあるけど比べるという無意味な辛さから解放されたから少し楽しくなったよ。

皆さんの育児の辛かった時期はいつですか?
理由もあれば教えてください。

コメント

上の子の3歳ですかね😥
やり直せるならやり直したいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直したい。よくわかります。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も0歳後半〜1歳半くらいが1番辛かった気がします。もうあまり記憶ないけど😂
昼の過ごし方、夜は夜泣き、お友達とまだ上手に遊べないストレス、後追い、抱っこがしんどい、ママ以外ダメ、泣き声が大きい、食事作りの難しさ、上げたらキリがないですが…。
4歳になった今、ラクになったな〜と思うことがとても増えてきました。
現在妊娠39wですが、また一から子育てか〜😅とちょっと不安になってる自分もいます。けど1人目のあの辛かった年代には保育園へ入れて復職してる予定なので、もっとラクに育児しよ〜と今から決めています笑

mama

6ヶ月から10ヶ月ぐらいのときです。
離乳食一生懸命作っても食べない、9ヶ月頃には夜中7.8回起きる夜泣き。昼間は座りながいつの間にか寝てました。
限界が来そうでネントレして落ち着きまきたが、夜泣きが1番キツかったと思います💦💦