※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、ストレスで体調不良が続いており、自律神経失調症の可能性を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

突然、息苦しくなり頭がフラフラしたりします。検索すると自律神経失調症と出てきました。確かに最近ストレスを感じることが多いですし、過去に心療内科に行こうかと迷うときも何度もありました。体の不調なのか心からくる不調かわかりませんが、、同じような経験をされた方にお話をうかがいたいです。

コメント

ゆう

目が回るようにふらふらして疲れることあります。
特に誰かと話した後は気を使うのかどっと疲れます。。。
気持ち的な問題だおもって心療内科で薬もらってます☺️
屯用で少しの量ですが貰っていて安定してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    もし教えて頂ければ、病院を受診しようと思ったときって、どんなかんじでしたか?
    なかなか勇気が出なくて、、💦

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    調子悪いな。というのが漠然とあって、気持ちが落ち着かない感じです。。
    私の場合仕事での、会議の場面や保護者会などが特に落ち着かなくて、終わったあとも不安感と緊張感がしばらく残ることもあったので、おかしいと思って病院いきました。
    特別病気ではないけど、人によっては繊細な人もいるからそういうのに敏感なのかもね、と言われて薬もらいましたよ☺️

    • 10月30日