※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
お出かけ

石川県、福井県、岐阜県で、元日も営業しているおすすめの遊び場や観光…

石川県、福井県、岐阜県で、元日も営業しているおすすめの遊び場や観光場所はありますか❓️🤗

元日はやっていないところが多く、どうしようか迷っています…😂
東海から山代温泉へ行くので、できればそこから逸れすぎないルートにある場所だと助かります🍀
旅行っぽいところでどこかあれば教えて下さい😋
初日は、石川県の月うさぎの里に行く予定です🐰

コメント

ピータン

松島水族館はいかがですか?確か元旦やっていたと思います😊ペンギン🐧の初詣⛩が見られたような気がします。2日続けて動物系になってしまいますが💦

• ピータン

ピータン

因みに福井県です。

• 11月2日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます😊🌼
    お正月ならではのイベントがあるのいいですね🎵
    初めて聞いたので調べてみます‼️

• 11月2日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

松島って、越前松島水族館のことですか❓️

• 11月2日
  • ピータン

ピータン

お返事遅くなりました💦
    そうです😭越前松島水族館の事です💦田舎の水族館なので、小さいのですが💦距離が近いのでイルカショーなんかも迫力があります😊

• 11月2日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

調べてみたら、ルートは少し外れるのですが良さそうだったので、候補に入れさせていただきます❗️

ちなみに石川県や福井県で雪遊び楽しめますか❓️
    スキー場じゃなくてもいいのですが、周りの公園とかだと雪が積もりすぎて危険ってことはないでしょうか❓️
    ネットでは福井県の気比の松原が自然に癒されるし雪遊びもできるとあったのですが…

何度もすみません💦

• 11月3日
  • ピータン

ピータン

ルートから外れるんですね💦すみません💦もしどこも開いていなかったら行ってみてください🥰
    福井だとここ2年は割と雪が多かったので、公園などは除雪された雪の置き場になっていたりして遊べない場所もありました。私は気比の松原がある地域より北に住んでいるので、詳しくは分かりませんが今年の一月ぐらいだとそれなりに雪が降っていたと思うので遊べるかと思います😊来シーズンも雪は多いと言われているので、全くなくて雪遊びが出来ないという事はないと思います◎ただ、気比の松原がある嶺南と言う地域より、嶺北と言われる福井市内や越前松島水族館がある地域の方が雪遊びには向いています!こちらの方が降ります⛄️

• 11月3日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

とんでもないです‼️
    楽しそうな水族館だったのでいいなぁと思っています🎵

そうなんですね😃
    雪遊びも子どもたちがしたがっているのでできたらと思いつつ、スキー場でなくても遊べるのかわからなくて😅

• 11月4日

「お出かけ」に関する質問