※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

【BCGについて】今週BCGを受けに行きます!どんなことをするのか私自身全…

【BCGについて】
今週BCGを受けに行きます!
どんなことをするのか私自身全然記憶になくビクビクしてます^^;
心の準備のために皆さんの体験談やどんなことをするのか…教えてください(>_<)

• はるmom

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

針がたくさんついたスタンプ状の注射?をするだけですよ\( ö )/

想像以上に、グッと押されるのでびっくりしますが(¯―¯٥)

• 10月15日
Yuri

Yuri

まさに昨日6ヶ月の息子のBCG打ってきました!!
ぶーぶさんの仰っている通り薬液を腕に垂らしてその上から9個の針でハンコみたいに刺します!
結構な力で押し込んでたのでビックリしました(>_<)!
息子もかなりのギャン泣きで恐怖でしたT^T
BCGは結構後から晴れたりするみたいなので毎日様子見てあげて下さい♪

• 10月15日
陽斗mama

陽斗mama

うちの子は BCG後
跡が出ず… 1ヶ月経っても 跡が出ず…
けっきょく免疫がつかなかったみたいで,1歳過ぎてから ツー反して
やっぱりダメなら もう一回らしいですm(._.)m

• 10月15日
さちゃんママ

さちゃんママ

うちの子も昨日BCG受けてきました(^^)グズグズしかけていたこともあり、ギャン泣きして鼻くそまで出てきました(笑)
消毒してから液体垂らしてスタンプ式の注射して、乾いたら終了でした!当日は写真のような感じでしたが、10日くらいから腫れるみたいです(°_°)2日目の今日も少し赤くなってきました。なるべく跡残らないでほしいですよね。

• 10月15日
はるmom

はるmom

皆様ご親切にありがとうございます!
結構強く押されると聞いてますますびびっておりますが頑張ってきます(>_<)
後から腫れたりするんですね!
しっかり様子見てあげようと思います。
本当にありがとうございました!!

• 10月15日
ぶーぶ

ぶーぶ

後から腫れるのが普通ですよ(^^)

接種前に説明があると思いますが稀に、BCGをした翌日から1週間以内ぐらいで腫れる事がありますが、コッホ現象と言う物でその場合はすぐ小児科へ。

通常だと、接種後2時間程して徐々に腫れてきます。
腫れのピークは2ヶ月後ぐらいですかね。。

ジュクジュクした感じになりますが、そこから徐々にかさぶたの様になって跡が落ち着いてきます。

写真は、拾い画ですがピークよりちょっとかさぶたになってきたぐらいです。

• 10月15日
ぶーぶ

ぶーぶ

すみません、通常だと接種後2週間程の間違いです(¯―¯٥)

• 10月15日
はるmom

はるmom

ご丁寧に写真付きでありがとうございます!
腫れるのが普通なんですね!
腫れたりジュクジュクしだすと心配になりそうですが、事前に説明ちゃんと聞いて臨みたいと思います。
ありがとうございました!!

• 10月15日