※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyan☆彡
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方や乗り越えるコツについて質問したいです。出産に不安があります。

出産した方に質問です‼︎

陣痛の痛みってどんな感じですか??
鼻からスイカとよく聞きますが
そのとおりですか??

陣痛を乗り越えるコツ
または、緩和するコツとかありますか??

特に気にしてはなかったんですが
出産が近づくにつれ周りが
陣痛は痛いよー‼︎って散々言ってくるので
不安になってきました〣( ºΔº )〣

コメント

彩ママ

陣痛には 波があるので 助産師さんや 周りの声をよく聞いて、自分勝手にいきまないことです

そうやって、ハンデのあるコを出産された人を知ってるので

痛みは人それぞれでしょうが、あたしはものすごく痛い生理痛みたいでした わかりにくいか…

ゆゆこ(^ω^)

私は陣痛から出産までが早かったので、どんどん間隔が短くなって…みたいなのをゆっくり体験していないんですが、とにかく立てない痛みでした。
よく背中やお尻など、撫でてもらうと…なんて言いますが、私は近くに人がいる気配だけで痛みが増す気がして…近寄らないでー!って家族に叫んでました!笑

とりあえず、ひたすらゆっくり息を鼻からすって口でゆっくり吐く…が私は良かったかな…

いきみたくなるのは、我慢して、先生や助産師さんのおっしゃる通り従うのが大事だと思います!

私もすごく怖かったんですが、いざ始まったら、乗り切るしかなかったです!笑
頑張ってくださいね♡

陣痛中に飲むドリンクなど、用意しといたら良いと思います!私は好きなポカリスエットをひたすら飲んでました!笑

雪見ママ

彩ママさんの仰る通り、まずは勝手にいきまない様にして下さい。
痛くて痛くてたまらないですが、周りの声をしっかり聞いていきんで下さい。

鼻からスイカ……
例えようがないです(笑)
私は成長痛?が酷く痛い感じでした(泣)
骨盤もいでしまいたいとすら思いました(汗)

ジャンジャン🐻

陣痛は痛いですが、終わりのない痛みとはまた違うというか、なんですかねw

けっこうその場は弱音が出ますががんばれます^_^;

女は強いってほんとだなーと思います^o^

大丈夫です。自分てこんなに強かったのかって思えるくらいです^o^

お互い頑張りましょう‼︎(*☻-☻*)

マート

出産経験しても鼻からスイカは理解できないです(>_<)
生理痛の100倍?1000倍?
とりあえずお腹が痛すぎて叫びたいって感じです(笑)
後、いきみ逃しは汚いですがものすごーくうんちしたいのにそれを我慢しなきゃいけないって感じです(;´д`)
出るときは膣の出口絶対裂けてるでしょ?って感じの痛みですが、陣痛の方が痛いので対した痛みではなかったです(^^)

Rai

アドバイスになりませんが確かに産むのは痛いです!
でも…なんていうか痛みで死ぬ事はないので大丈夫です!
すみません(༎ຶ⌑༎ຶ)
アドバイスにならない(༎ຶ⌑༎ຶ)

肉まんあーちゃん

鼻からスイカは痛みの例えにはならない気もします(^_^;)難しいですね
でも痛い事は痛いです!
私は下半身全部に針を刺されたような痛みを感じました
分娩自体は陣痛よりかは全然楽でした!

でも乗り越えたら可愛い赤ちゃんとの対面ですよ(^-^)/
頑張ってください!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
29日に出産しました👶

私は陣痛長かったです>_<
いくつかタイプがあるらしいんですが、私は腰に痛みが来る腰陣痛でした。生理痛程度からレベルを超えていき…10分間隔から短くなっていき…破水が関係あるか分からないですが、破水してから更に痛みが増しました💦なんというか、腰が爆発しそうな、砕けそうな感じ…
看護婦さんにひたすら腰をさすってもらって、肛門もおさえてもらってました。その方がまだ楽でした💡

痛みが強く長く続くタイプだったらしく…その間耐えてると息してないよ!と言われ、ゆゆこさんと同じで鼻から吸って口からゆっくりフーッと吐いてって言われました。

すごく汗を書いたので、汗を拭いたり痛いときに握りしめるのにタオルが活躍してました🍀旦那が手を触ってきましたが、旦那の手の方が熱いし耐えるのに必死で【熱い!触らないで!】って叫んでました笑💦

いつ解放されるんだ、と時計見ては思ってましたが母は強し!で、もう始まったら耐えれますよ(*^_^*)赤ちゃんも一緒に頑張ってます✨✨

痛みに弱い私でも頑張れました!👍大丈夫ですよ♡
後から、よく頑張ったなぁって笑い話だったり出来るように不思議となりますよ(*^_^*)

頑張って下さいね✨✨

ゆきんこ

陣痛は痛かったですよー(><)
こむら返り×10ぐらいのがお腹で起きてる感じでした(笑)もう体がバラバラになりそうで、これ麻酔ないのおかしいレベルの痛みやろって一人で思ってました(笑)
声を出すといきむ力が分散されてしまうので、ひたすら無言で耐えてました。
私の場合、分娩よりも会陰切開よりも陣痛が痛くて辛かったです(^^;)

つぅ✳︎

すみません(笑)痛いですよ(笑)私が通っていた病院が、ソフロロジーなんちゃらとか言う分娩法で(笑)これがまた、大変でした(笑)
陣痛が強くなってきて、母が腰をマッサージして、お尻の穴を抑えてくれました、魔法の手の様に感じたくらい楽になっていたのですが、看護婦さんに見つかって、マッサージじゃダメですよ!!
音に合わせて息を吐いてください!!と叱られ(笑)吐いたって、死ぬほど痛い事には変わりはないのにいきんではダメ!さすってもダメ!泣きそうでした。。

そして、陣痛開始から22時間後に産まれました♡
大丈夫です!想像なんて出来ない痛みで、もうムリ!かと言ってますが、突然、トゥルリン♡と生まれて来てくれます♡♡
その感動と言ったら、陣痛なんてどーーーでも良くなるような喜びに満たされるだけです♡♡♡
可愛い赤ちゃんに逢えるのを心待ちにするのが一番です♡
ちなみに、先輩はさほど痛くなく自然分娩だったようで(笑)個人差は物凄くあるようです(笑)