※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

連日の予定で疲れが取れず、ストレスが溜まる。元気になっているのに、旦那にあまり相手にされず、泣きたくなる。妊娠は大変。早く元気になりたいです。

しんどいのが治らないです。
昨日、おとついと連日予定を入れてしまったから失敗したかな。。。
元気になってきているところなので、すごくストレスが溜まります。

元気になってきているから、旦那もあまり相手にしてくれません。
お腹や背中はさすったりしてくれるのですが、気を使ってしまって、わがままが言えません。

昨日の夜は辛過ぎて久しぶりに泣きました。

早く元気になりたい。妊娠ってほんとに大変。悪阻のない人になりたかった。

コメント

piyo

こんにちは、妊娠中は精神的にも疲れやすいですし、本当に大変ですよね!私も日々変化していく自分の体に急に不安になり泣いてしまったりしました。しかも旦那にはなかなか妊娠中の辛さや不安は伝わらず、それでまたイライラしたりしました。
でも大丈夫ですよ〜!みんな同じように悩んでますし、きっとお腹の中の赤ちゃんも「お母さんに早く会いたいよ〜」と言っていますよ(*^^*)疲れた時は友達(結局、男より女の方がこういう場合はちゃんと話を聞いてくれます笑)と話してストレス発散したり、無理しないのが一番ですよ♪

しほだっちゃ

sonさん、私も経験ありますよ。
この辛さは旦那さんには、わからないのは仕方ないようです。妊婦がどれほど大変なのか…

不安定になる時は、母親学級など利用したりして、仲間を作ってみたり、あとは今を乗り越えた時に、楽しい、マタニティライフが待ってますよ✨
それがいつになるか、わからないとは思いますますが、今、毎日をがんばって下さい❗️
母になる人の、だいたいは経験あると思いますよ?
影ながら応援してますね?

マリママ

私も3回目の妊娠ですが、毎回悪阻が酷くて体力も異常に落ちました。
外に行けば10分で貧血…家事をしててもフラフラですぐ立っていられない。ピーク時は本当に寝たきりで家事は旦那に代わってもらってました。
妊娠中って具合が悪いだけじゃなくて、精神的にも弱ってしまうんですよね。
そうすると、ちゃんと出来ない自分に落ち込んだり、責めたりしちゃうみたいです。

私みたいに旦那さんに頼りきりなダメ妊婦もいるので、大丈夫です!
愚痴は女同士の方が分かり合えるので、お母さんに話を聞いてもらうのもいいかもしれませんね♪
可愛い赤ちゃんに会えるまで、お互い頑張りましょうね^_^

ポロモコ

凄く解ります。
悪阻キツイですよね。

私なんて「男はいいよね!!代わってよ!」なんて無茶苦茶なこと言って向こうが困ってます。

ストレスためないで〜云々
とかよく聞きますけど、悪阻はストレスですよね。なくせるもんでもないし。
自分の意に反して気持ち悪くなる、吐く、フラフラする、情緒不安定になる、様々なことがあります。

私も毎日泣きそうになりながら過ごしてます。
動きたくても動けない。
自由きかない。
身体が思い通りにならない。
食べれんし、寝ても起きても辛いから何も楽しくない。


たぶん、、、
今は頑張らなくていいんだと思います。
色んな人に頼りましょう!


偉そうに言ってる私も頑固でなかなか頼れないタイプなんで一緒に頼る努力します☆

ao

sonさん大丈夫ですか?(>_<)

辛いのも長いとまいってきますよね。
私も安定期に入ったのにまだ朝はつわりが残ってるし、つわりもまだあるので今までとあんまり変わらず過ごしてます(^^;;
安定期になれば終わると思ったのにー!

私は赤ちゃんがもう少しゆっくりしなよーって言ってくれてると思うようにして頑張ってます(*^^*)

お互い頑張りましょー!

son

皆さん回答ありがとうございます。
返信おそくなりました。

妊婦の気持ちは、女性でもなった人しか分からないのに、男性である旦那には分かるのはもっと難しいことですよね(´・_・`)

ウチは優しいけど、正直者の旦那な為、手伝ってくれるけど、私が元気になってきたら、もう大丈夫だろうと思い、あてにされてしまっていますが、仕事から帰ってきたら、今までしたこともない料理をがんばってくれていたので、旦那もしんどかったんだろうと、思います。

ただ、やっぱり私もしんどいときがまだまだあるし、産後も手伝ってもらわないといけないので、もう少しがんばってもらわないとダメですね(。uωu)
上手に相手してもらえるようにがんばります!