※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
ココロ・悩み

仕事中に義母が勝手に家の中をいじっていて困っています。

今日一日仕事だったので、旦那と旦那の母に家出子守をしてもらっていたら、
義母は勝手に寝室に入り、洗濯物も畳んだり、クローゼットも開けていたみたいです(−_−;)普通ですか??
自分の親ならまだしも、なんかいい気がしません。こっちは仕事で疲れているのに。。。なかなか帰らないし(−_−;)

コメント

洗濯物は畳んでくれたのは親切心かと思いますが、クローゼットはなんのために開けたのでしょう…(>.<)
何か必要なものがあった訳じゃないなら府に落ちませんね...(--;)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    クローゼットは、買ってくれたオモチャの箱?をしまおうとしたみたいです、赤ちゃんが箱をイタズラするので。。なんか腑に落ちないですー!ありがとうございました(^_^*)

• 10月10日
A

やってくれたのはありがたいですが下着とかもあると思うと嫌ですし畳み方も自分のやり方とかあるとやり直したりするので二度手間になりそうですね💦
寝室もいやです😭

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!寝室いやですよねー?常識普通入らないと思っていました。洗濯物も私のパンツとか嫌でした。旦那のものなら義母にとって自分の息子なのでいいですけどねー(*^_^*)笑

• 10月10日
嫁ちゃん★

えー!
有り得ないです!(><)

私は義母とも仲はいいですが、それでもクローゼット開けるとか絶対嫌です!!( ̄▽ ̄;)

洗濯物はきっと好意で畳んでくれたと思うのでまぁ100歩譲ったとしてもクローゼットやタンス開けられるの嫌です(笑)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    クローゼットは絶対嫌ですよねー!ダンスなんてもってのほか!私大雑把で義母几帳面なので絶対いい気しないと思います、お互い!ありがとうございました!なんだかスッキリしました。

• 10月10日
ゆほま

うちも私なしで預けると皿洗いから洗濯(時間があれば染み抜きまで)してますねー。
さすがに抵抗があったので、最近はこちらからやって欲しいことを渡して出かけてます(笑)
保育園の名前付けとか、旦那の作業着の染み抜きとかアイロンがけとか・・・
嫌だけど向こうは良かれと思っているだろうし・・・

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!ゆほまさんもそんなことあったのですねー!!抵抗ありますよねー!!染抜きまで。。笑

同じような方がいてなんだか嬉しいです!

• 10月10日
  • ゆほま

ゆほま

染み抜きまでされると、家事のダメだしされてる感じがして😅
    行き届いてない嫁ですいませんねー!と内心思ってます(笑)
    掃除機がなかったから雑巾がけしたって日もありましたね。
    まぁ・・・生後まもなくて一時保育も無理で預かって貰ったのでなーんにも言えないんですが!

• 10月10日
el

え 無理😞👍ていうかそもそも家に来て子守されること自体無理~それなら義実家でみてもらう(´・ω・`)w うちの義母も会話聞いてると結構うちの家細かいとこまで見てるんやなて思うしそれだけでも気持ち悪いのに洗濯物畳むとかクローゼット開けるとか意味不明すぎますヾ(・ω・`;)ノヾ(・ω・`;)ノ

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!無理ですよねーー??
    義実家は職場から40分。私たち家族が住んでるアパートは10分なんですよー!これから預けるの嫌になります。。。
    洗濯物たたむのありえないですよねー!私のパンツ、ブラとか嫌ですー!旦那なら義母にとって息子だからいいけど。。。

• 10月10日
  • el

el

それならわざわざ義実家に.. とはならないですよね😔💨にしても嫌ですねー。下着なんて触られたくもないですし見られたくもないです!!😡😡ぜったいいやー!!😭

• 10月10日
まんまるぴょん

クローゼットを開けるなんて、普通じゃありません‼︎

でも、私は義両親と同居ですが、洗濯物に関しては義母はしょっちゅうやります。

私としては、許せないし不愉快なので断るのに、またやるんです。

義母は、「やってあげてるのに、何故断るの?」と、けげんな顔。
嫁の気持ちが分からないようです。

私は、里帰り中、私の部屋まで義母がせっせと片付けていたそうで、帰ったら、あったはずのものがなくなっていました。

動けなくなっても、絶対面倒見ない!
と思った瞬間です 笑

小さな親切、大きなお世話!
と言ってやりたいですね。

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!やはり普通じゃないですよねー??

同居しているなんてすごいですね、尊敬します!!私今日の件があってから絶対同居は無理です(−_−;)

自分たち夫婦の領域にズタズタ入ってくる神経がわからないですよねー!共感してくださる方がいてスッキリしました!ありがとうございました(^_^*)

• 10月11日