※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新人で工場で検査の仕事をしています。今日から新しい外観検査をしてい…

新人で工場で検査の仕事をしています。今日から新しい外観検査をしていますが、すごく時間かかるし不良の見極めがよくわからなくて早速不良を見逃してしまいました。先輩がチェックしてくれますがこの先きちんと見れるようになるか不安です。まだはじまったばかりだし最初はこんなものですかね?1番最初に外観検査した時は不良の見逃しも無くすんなり合格したので今回は不安しかないです。同じような仕事されてるかたいますか?

コメント

たこ天

私も出産前まで、車のインテリアパネルの検査をしていました。
ホンダや三菱の物をやっていました。
かなり目が疲れます😂
最初は私も、ここまでなら良いけどこれは不良みたいな境目が分からなくて流してしまいディーラーに怒られました笑 
難しいですよね。
しばらくやれば慣れますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですよね、見方や持ち方もありなかなかスムーズにいきません。。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、工場で大量の部品を不良がないか目視でチェックして重さを量ってパッケージングするというような仕事してました!
スピードも求められて、おまけに毎日違ういろんなポジションやるしかなくてパニックで全く覚えられないし最初は泣きそうな毎日でしたが、段々とコツ掴んで半年くらい経ってから褒められるレベルにまで慣れました☺️
元々仕事遅くて要領めっちゃ悪いタイプなので、最初はかなり時間かけて不良の検査してたのですが、慣れたら見極めのコツも分かってきてさっと出来る様になりましたよ👍
きっと段々慣れていきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですよね、、先輩はベテランだからあっという間に私が検査したのを見てしまったのでめちゃくちゃびっくりしてます。
    私は何時間もかかってます。。

• 10月29日
☆さーちゃん☆

わかります!
なんかベテランさんは無駄に早いですよね~

え?見れてるの??ってくらい。

だけど掲示板みたらクレーム報告とか普通に貼ってるし、
早いだけがぃぃわけじゃないですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね。でも見落としとかはあるみたいですね。
    今より見れるように頑張ります!

• 10月29日