※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
子育て・グッズ

子供が危険な場所に登るので困っています。対策を教えてください。

子供がソファーに登ることを覚え、さらにソファーからテーブルに登ります。
旦那がいるときは多少いいのですが、台所に立っているときやトイレの隙にも登って困ってます。
対策ありませんか?

コメント

テ一ブルの上とか登りますよね(;´Д`)
だめよ言って降ろさせてもまた登るから困りますね。

しまままん

まず、ソファーをしばらく封印できませんか?あと、テーブルとソファーを登れないように離すとか(;^_^A

まいまいママ

ソファーの封印は無理です。部屋が狭いので他に行き場所がなく、離すほどの広さもありません

ひがこ

全部撤去しました(笑)

リビングキレイ~♥みたいな(笑)

ちぃひ

ソファを反対向きにするのはどうでしょうか?無理ですかね?w

1歳の頃って、言っても同じ事を何度でもしますよね。それでも根気よく教え続ける事が大事だと思います。1歳でもちゃんとわかっていると思います。危険からの防止策としてはソファに登れない状態を作る事ですが、今後長い目で見たら、教え続ける事も解決策の一つになると思います。

ゆきんこ

うちも一時ソファに登り勝手にくつろいでたりすることがあったので、ソファの上に折りたたみ式のマットレスや布団を重ねて高さを出して登れないようにしました。

ならこ

効果には個人差があるかも知れませんが、近寄って欲しく無いところに人工芝ひきました(笑)!
うちもソファやテーブル、テレビ台にまで登ってしまって大変だったのでひいてみたら、何故か怖がって近寄らなくなりました(笑)実際素足で乗ると痛いし(笑)
ソファは、自分で降りれるようになってからは好きにさせてましたがうちもいつ落ちるかとヒヤヒヤでした^^;
100均で売ってます。良ければやってみてください(^^)

まいまいママ

GWをはさみ、少し様子を見てみました。変わらずソファーには登りますがテレビを見たいのと、大人の隣に座りたいからなのだとわかりました。
ならこさんのアドバイスにあった人工芝を置こうかと思いましたが、子供がぺっと剥がしてしまいそうで保留にしてました。
ゆきなんさんの高さをだすのも考えたのですが、大人がよく座るので不便で断念しました😵💦
ちぃひさんの教え続ける、になりそうです。

長く返事できずでしたが、みなさんのアドバイス大変参考になりました❗

ありがとうございました😆💕✨🎵