※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

名古屋の浅田レディースクリニックに通われている方、通われていた方に…

名古屋の浅田レディースクリニックに通われている方、通われていた方に質問です。

現在、浅田レディースクリニックへの転院を考えており、11/22には説明会に参加できる予定なのですが、それまでの期間どう過ごすべきか悩んでおり、下記何点かご質問させてください🙏

---

①初診〜採卵周期開始までどれくらいかかりましたか?
②初診は生理に合わせるor説明会後すぐのどちらがいいでしょうか?
③初診時は主人も一緒に受診すべきですか?

---

11/22説明会参加→12/7生理開始予定なので、
12月の生理から採卵周期を開始できるといいなと考えているのですが、そんなにうまくはいかないでしょうか💦

現在手元には前2回の採卵時に行った、私の各種血液検査結果はある状態ですが、主人の検査結果はありません。

浅田レディースクリニックは説明会に参加しないと初診予約ができないとのことなので、11月は今通っている病院でもう一度だけ採卵にトライしようかと考えているのですが、そうなると恐らく採卵が11/22前後の日程になるため、浅田レディースクリニック転院後の検査等に影響が出そうであれば、1ヶ月見送るべきか悩んでおります。

長文になりすみませんが、何かご経験や知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

にゃんごろり

浅田レディースに半年ほど通っていましたよ。私も転院したので前の病院から紹介状と検査結果等書いてもらいお持ちしました。

①初診で私も夫も血液検査をしました。夫は後日精液検査の提出もありました。前の病院の検査結果が少し時間もたっていたし項目も足りなかったようで、、、タイミング的なこともあると思いますが、そのちょうど1ヶ月後から採卵スタートでした。
②初診は検査もしますし生理関係なく出来るだけ早めが良いと思います。
③血液検査もありますし病院のシステム等把握するためにも初診は旦那さまが一緒が何かと良いかと思います。

個人的に浅田レディースは説明会こそ圧が強めでしたが😅とても技術が高くもっと早く転院しておけば良かったと感じていますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど、現在の病院に紹介状と検査結果をいただけば、新しく検査する数は減らせるかもしれないですね。
    今の病院からもらうようにします!

転院するならやはり、検査等で1ヶ月は見ておいたほうが良さそうですね🤔

技術も高いとのことで、転院したいなという気持ちが強くなってきました😣

浅田レディースへの転院を優先するなら、今のところでもう一度採卵するのはやめて、少しでも早く初診を受けるようにした方が良さそうですね。

色々と教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月29日
にゃんごろり

前の病院からの紹介状で、少なくともあの辛い卵管造影の検査ははぶけましたよ☺️

浅田さんは技術も料金も高いですが、私は前の病院で2年近く治療をしていたので安くても何度もトライしても成果が得られないより少しでも可能性があげられればと思い転院しました。はじめてのママリ🔰さんにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影!たしかにあれはできればもう受けたくないです…💦

私もすでに2年近くなるので、そろそろ何か変えていかなくてはと思っています😣

浅田レディースでにゃんごろりさんに続けるよう頑張りますね!✨

• 11月1日

「妊活」に関する質問