※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達に出産祝いを渡したいので教えてください🙇‍♀️友達は初めての出産、…

友達に出産祝いを渡したいので教えてください🙇‍♀️

友達は初めての出産、子どもは男の子予定、結婚はしておらずシングルです。

その友達へのプレゼントはもう決めたので子供のもので何かいいものがあれば参考にしたいです🙌

コメント

はじめてママリ🔰

シングルなので、今後金銭的にキツくなってくると思います…
食器セット
離乳食作るセット
将来的に着れる100センチの服
オムツ
プレミアムおしり拭き
外出用のモコモコジャンパー
商品券

など貰って嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

そうですよね!💧
    それを考えてシングルという情報を書いたのですが説明足りなかったのに理解していただけてよかったです😂

小さいうちはあまり外出しないと思うし、ある程度は用意すると思うので服なら大きめの服がいいですよね!
    すごく仲のいい友達で、免許もないのにシングルということもあり頻繁には支援してあげたいと思っていたのでその時に渡したいものまですごく参考になります!!

• 10月29日
ママリ

お尻拭きが無難かなと思いました。
消耗品だし、どんな体型の子にも使えるし…

• ママリ

ママリ

たしかにおしりふきは困らないですよね!
    オムツは新生児のうちに使う分は私も多めに用意してすぐサイズアウトしてプレゼントでいただいたものが余ってしまったので💧
    ありがとうございました😊

• 10月29日
☆ユミ☆

私はいつも友人には、お尻拭き段ボール1箱あげてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おしりふきはどんだけあっても困らないですもんね🙌❤️

• 10月29日
あーるぐれい

私も出産を控えてますが、
プレゼントちょっと期待してるところもあります✨笑
なので、可愛い洋服だったり、プレゼント感のあるものが欲しいなぁって思います☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    友達は免許もなくシングルなので今後も支援してあげたいと考えているので出産祝いはプレゼント感のあるものを用意したいと思います🤣❤️

• 10月29日

「その他の疑問」に関する質問