※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園舎・園庭が素敵な保育園 vs. 小規模でカーテン閉めが多い保育園。どちらを選びますか?

保育園選び

①木造にこだわり光が差し込んでくる素敵な園舎に自然豊かな園庭のある保育園。先生達も優しそうでここで過ごせたら子どもの成長にも良さそう。
→家から徒歩15分

②小規模保育で園庭なし。外から見られる場所にあるのでカーテンを閉めている事が多い。先生達は若い方が多く看護師さんはいない。(何かあったら本部に連絡するとのこと)
→家から徒歩2分

皆さんならどちらの園を選びますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1を選びます!徒歩でしか通えませんか?自転車とか車とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自転車でも通えるのですが駐輪禁止で園にそのまま置いておく事が出来なくて💦

• 10月28日
ぴよ

徒歩15分なら全然許容範囲なので、1を選びます☺️
園庭がなくても外に出る機会がたくさんあるのはいい経験ですし、若い先生が多いのはフレッシュでいいと思いますが、園庭に自然があるのなら小さいうちはそれで十分かなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分許容範囲ですかね😂毎日となると大変かなぁとも思ったり。もうちょっとよく考えてみます!ありがとうございます😊

• 10月28日
  • ぴよ

ぴよ

うちはそれ以上近い距離に保育園なかったからかもしれません😌💦
    往復の時間も散歩みたいに楽しんでいますが、大変かなあと感じるなら近い方が良さそうですね☺️
    いい園が見つかりますように☺️

• 10月28日
ママリ

①です!
徒歩15分は、うちの地域では近い方です😂
自転車の利用は考えてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、ほんとですか😂私の考えが甘いんですかね💦自転車使えるのですが自転車置き場がなくて、自転車で行った場合一旦家に自転車置きに戻らないといけないんですよね💦

• 10月28日