※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

28歳 2歳になる息子と二人暮らしシングルです結婚にあたり全く知らない…

28歳 2歳になる息子と二人暮らしシングルです

結婚にあたり全く知らない地方にきました
産後すぐに調停離婚、理由は浮気不倫DV借金などまあ様々です😇まだ地元には帰れずにいます

元旦那と過ごした日々は正直自分らしさのかけらもない日々で、漸く息ができる毎日を息子と楽しく暮らしています。

ただ知り合いが全くおらず+田舎のため元旦那の知り合いばかり。コロナもあり急に実家に帰ることもできておらず、向こうには引っ越した体で過ごしているのでコソコソと暮らしているのが現状です。

最近息子もだいぶ安定して夜眠ってくれるようになり、嬉しくも暇を持て余す時間もでき、趣味アプリのようなものを始めました。

男女問わず先入観なく話せる人が欲しかったのでシングルであるということは書いてません。

そこである他県の男性(以下「彼」)と仲良くなり、LINEを交換、電話も数回しています。顔はアイコンで知っている程度です。趣味の話から軽い下ネタまで、同い年ということもありノリよく、地元の友達の感じで話すことができ、なんというか、元旦那と出会う前ぶりに楽しいです。

息子が1番なので現状再婚は考えてはないです。けど、タイミングがあればと淡く思ったりもします。

今の時点で彼をすきになるかはわかりません。
けれどもし彼とこれからも友達としてずっと仲良くできるという場合でもシングルであるということは伝えないと、辻褄が合わない事柄が出てきたりすると思います。

けど伝えた場合、今までの会話の感じから、《シングルなのに》みたいなことを思われたりするかな、とか、まあブロックされたりすることは想定内ですが、やはりそれは悲しいのでそう思うと伝えづらいです。

明け透けなく話せる友達のような人、大げさですが、こちらの勝手な心の支えになってくれるような人と仲良くなりたいなと思っているので、伝えないままの今の感じはとても居心地がいいのです。男女問わず気の合うというのはあると思っています。

所詮アプリだし、他県なのでいまの関係ならこれからも会う予定はなさそうですが、シングルであると言うことは伝えるべきでしょうか?

シングルなのに遊んでる、というような偏見がかなしいです。

同じシングルマザーの方、男性との新しい出会いは、その後何か発展がなさそうな場合でもシングルであると言うことを早々に伝えていますか?

よければご意見聞かせて欲しいです。

#シングル
#アプリ
#婚活

コメント

ぺぺロン

いずれその彼と進展したいともし思っているのならシングルだというのを伝えるのは早い方がいいのかなあと思います👍

• ママリ

ママリ

今はそうでもこれからはわからないですもんね、、
    なんというか、本当ノリよく話しているから突然真剣な話にすると逆にノリだけなのに?となったらどうしようとか、、難しいです😰

• 10月27日
さかな

私の場合ですが
シングルマザーであることは書きます。
独身の頃よりもシングルマザーになった今の方が
変な男との出会いがかなり減ったと感じます。
シングルマザーであることを書くことによって
色眼鏡や先入観で人を決めつける人を排除できますし
私は私でシングルマザーであるからこそ相手をしっかりみるようになります。

でも逆に書くことによって
漬け込んでこようとする人もいると思います。
どちらを取ったって似たようなものです。
なら最初から伝えておいた方が
私は楽だなと思うのです。

もし、子持ちやシングルマザーだと思われたくないと思うのであれば
それを徹底するべきで
文字だけの関係で終え、会ったり付き合ったりはしません。
後に言う必要もないと思います。
相手に失礼だなと思うからです。
そういう目で見られたくないけどいい関係になって先に進みたくなったら知らせるって
相手からしたら、騙された感あると思います。
わたしなら、めちゃくちゃ仲良くなって恋愛感情湧いて、この人ともっと深い関係になりたいな…って思ってたらシングルファーザーだと知って…なんて心構えもできてないし
さすがに自分が産んでない子を育てていく自信はないので
ごめんなさいってなります。
最初から知れていたらそれを込で考えていけたり
それでもいいから深い関係に!と思えたりもしていたかも
それか、最初から無理だからと仲良くなることを拒んだと思います。

• ママリ

ママリ

しっかり回答くださってありがとうございます。

たしかに、もし相手が今後を考えていた場合などはわたしはかなり失礼ですよね、、騙されてるっていうのもおっしゃる通りです。
    わたしが勝手に楽しく話せる今の関係を維持したいという我儘でした…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルです!
私もアプリしてて、プロフィールには書いてないのですが、アプリからLINEに移動する時に、言わなきゃ行けない事があるんだけど…って伝えてからさらに仲深めてます!
まだ1人だけですが、最近初めてあっていい感じそうな方でした🙂
その人ともっと仲良くなりたい!会いたい!とかだったら言った方がいいと思いますが、所詮SNS上だけでいいや、ってかんじなら言う必要ないと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりその移動のタイミングが大事でしたよね…そこしかなかったような気もしてます。
    言った時の相手のリアクションとかはどんなでしたか🥺?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしないよ!それ含めてもっと仲良くなれたらいいなって思ってるよ、って言ってくれました!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

とても素敵な方ですね😭✨
    他県なのでそもそも会わない可能性も高くて、けどこればっかりはわからないし、、と、ずっとぐるぐるしてます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もシングルマザーです!
アプリで知り合った方と縁があり、来年結婚します😊

プロフィールにはきちんと子どもがいてシングルということも書いていましたよ!
女でもありますが母親でもある事をきちんと理解してもらいたかったので💦

• ママリ

ママリ

わあ!おめでとうございます🎉

結婚前提でアプリをしてたらシングルだと言うことは書いたと思うのですが、今はなんというか、ほんまにただ話し相手が欲しいという感じだったので、、でも仲良くなればなるほどもしかしたら、の可能性がでてくるので、やはり正直に言うべきですよね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

私も話し相手が欲しくてはじめました!!
    ですが、母親である事を知っておいてもらった方が話しやすいこともたくさんあると思ったので😊🙌

パートナーが欲しい と思った時や
    シングルであることを打ち明けてもいい と思った方には伝えてもいいと思いますよ🥰

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

同県同市内の方とかと出会うなら、わたしもすぐに伝えたと思うのですが、なにせ北と南くらいなので、、
    だからこそもし恋愛感情が湧いてしまった時に取り返しつかないような気もしてます😭

そうですよね、、彼もいい人ではあるので、伝えて変わらないことを願ってタイミングをみて伝えてみようと思います

• 10月28日

「ココロ・悩み」に関する質問