※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

首座りのタイミングについて相談です。首を上げてトレーニング中で、早いか心配しています。

来週で二ヶ月になります♥

みなさん、いつごろに
首座りましたか??

なんかすごい首を上げて
自分でトレーニングしてはります(笑)
一番危険!(笑)
首座り早いのかなーなんて
思ってて★

コメント

みほ

座ってますよU^ェ^U
バンボにも1人で座ってます🌟
エルゴの抱っこ紐もインサート無しで平気です🌟

• たーmama

たーmama

そうなんですかー!(笑)♥
    いま、二ヶ月なったところですか??

• 10月10日
  • みほ

みほ

2ヶ月半ですU^ェ^U

• 10月10日
  • たーmama

たーmama

ありがとうございます♥

• 10月10日
さっちゃんまま

生後1ヶ月の頃から首がしっかりしてきて、3ヶ月でぐらつかなくなりました!
トレーニングしている姿、かわいいですよね❤

• たーmama

たーmama

めっちゃかわいいです♥機嫌のいい時はうつ伏せにしちゃって♥ぐいーんと上げて練習してます🎵

あまり早すぎるのは良くないのかな?って思っちゃいますが💧(笑)

• 10月10日
  • さっちゃんまま

さっちゃんまま

首が上がるようになったらうつ伏せで過ごす時間を増やしてあげるといいと助産師さんから聞きましたよー!
    背筋と腹筋がいいバランスで鍛えられるとかなんとか…
    うつ伏せのまま放置せず、しっかり見ていてあげれば問題ないと思います✨

• 10月10日
  • たーmama

たーmama

様子を見てうつ伏せにする時間を作ろうと思います🎵♥

• 10月10日
はじめてのママリ

3ヶ月過ぎた頃ですかね。
でもしばらくはグラッとなって危険でした( ノД`)
ガクッとなるのでハラハラです。

うちの子もたまにすごく首あげてましたよ!まだ首座ってないのにすごいなー、危ないなーと見てました。

• たーmama

たーmama

ですよね!♥いまも縦抱きにすると自分でぐいーんと常に上げてて、でもたまに横にぐらんっていくので、怖いです😱💧

• 10月10日
min♡

昨日で2カ月なりましたが
10日前くらいから始めました(*^^*)
もともと首つのかったのですが…
喜んで上げていますよー!

• たーmama

たーmama

そうなんですね♥一緒ぐらいですねっ!1ヶ月過ぎた頃からけっこうしっかりしてる方で、今はほんともうすわってくるんぢゃないかと思っちゃいます💧危険⚠なことは忘れず、気をつけたいですー(;▽;)(;▽;)

• 10月10日
ヒロママ(´ 3`)

うちは5ヶ月半で座りました‼

みきさんのお子さんは早いのかもですね✨1ヶ月でトレーニングとは頑張りやさんなんですね(*^^*)
我が子は私に似てお座りも首すわりものんびりでした😅

• たーmama

たーmama

そうなんですね★♥助産師さんいわく、がっつり体型みたいで(笑)体重的には痩せ型なんですが、骨などがしっかりしてるみたいで、首もぐいんぐいんあげてて、ゲップの時などこっちがヒヤヒヤします💧

• 10月10日
  • ヒロママ(´ 3`)

ヒロママ(´ 3`)

元気が一番ですね(о´∀`о)
    これから楽しみがいっぱいです😌💡

• 10月10日
  • たーmama

たーmama

はいっ♥まだまだ夜中寝ない子で、大変ですけど、成長が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))🍀

• 10月10日
yun♡mama

3ヶ月検診時に座ってると言われました(*^^*)
自己判断はとても危ないので先生に診てもらってから判断してもらった方がいいですよー♡

みきmamさんと同じく1ヶ月頃からめちゃくちゃ首あげてトレーニングっぽい事してました☺️💕

友達が2ヶ月なったばかりで座ったって言ってたけど手を引っ張って起き上がらせても首ついてきてないし💦
自己判断でバンボとかに座らせててかわいそうっておもってました😭😭💦
骨とかに影響するのに‥😱

• たーmama

たーmama

それは怖いですね💧。゚(゚´Д`゚)゚。首が上がらないのはちょっと危険ですねー💧

毎月予防接種が入ってくるし、ちょうど見てもらえる機会があるので良かったです♥🎵

• 10月10日
苺

まだ首据わってませんが、時々うつ伏せにさせて練習させてます😆
ですが、首を上げずにずりばいしようと足を一生懸命動かしてます(笑)
首据わりの練習のはずが全く練習になってません😅

回答になってなくてごめんなさい😅

• たーmama

たーmama

たまにいてますね♥🎵でもそれがまたかわいい姿ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))🍀二ヶ月すぎて、様子を見ながら練習時間作ろうと思ってます👏( ˊᵕˋ )🍀

• 10月10日

1ヶ月すぎると、赤ちゃんはうつ伏せで首持ち上げられるようになって来ますよ!
でもそれは首が座った訳ではないので要注意です💦よくある、『仰向けで手を引っ張って首がしっかり付いてくる』のが目安になりますし、素人判断すると危ないので、油断なさらずに☆

• たーmama

たーmama

そうですねっ(●´ω`●)私自身保育士で何人か様子を見てきたので、なんとなくは分かるんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))🍀

これからの成長が楽しみです(●´ω`●)🍀ありがとうございます(o^^o)♪♡

• 10月10日