※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーお
子育て・グッズ

保育園入園のことで迷っていて意見を聞きたいです🤔現在育休中。上の子が…

保育園入園のことで迷っていて意見を聞きたいです🤔

現在育休中。
上の子が今認可保育園の年長さんで来年度小学生。
下の子が来年度の4月に0歳児クラスで保育園入園希望です。

上の子の保育園在園中に企業内保育ができて、下の子は上の子が通っていた認可保育園に希望を出してもし通ったらそこに通わせるか、企業内保育に預けるか迷っています🤔

①上の子が通っている保育園

•先生や園の雰囲気がわかっていて安心。
•職場から車で5分以内でいけるのでお迎え等は問題がないが、駐車場がないのでコインパーキング代が毎日400円かかる。
•保育料がかかる。

②企業内保育

•同僚で預けている人の話によると、先生や雰囲気はいい感じ。
•職員ならすべての年齢保育園無料。
•隣の建物なので駐車場代がかからない。
•預けると仕事を辞めづらくなる。

夫も別の部署ですが、私と同じ企業です。
役職がついていますが、残業などが多く仕事量に見合わない給料で先を考えると転職しようか迷っています。
ですが、企業内保育にするなら辞めないで頑張ってみる。
とのことです。

今の職場は子育てにも理解があり、恵まれていると思います。
もし上の子が小学生入って慣れるまでは時短にしたいと言っても快く了承してくれそうです。
時給も同じ条件で探しても他では見つからないくらい上げてくれているので復帰後すぐ辞めるということはないと思います。

金銭面などを考えると企業内保育だと思うし、選択肢があるのは贅沢なことなんだと思うんですけど、なぜこんなに迷っているのかわからなくなっちゃいました😂

みなさんならどちらにしますか🤔?

コメント

「子育て・グッズ」に関する質問