※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで、娘がおもちゃやすべり台で遊んでいると、いつも割り込…

支援センターで、娘がおもちゃやすべり台で遊んでいると、いつも割り込んで来る子がいます。

その子の親は「○ちゃんと一緒に遊びたいんだよ。○ちゃんに会えるのがうれしいみたい。」と言いますけど、私にはただ人が遊んでるおもちゃが欲しい、楽しそうだから割り込んでくるのではと思ってるので、いつももやもやします。

親とはまあまあ仲良くしてました。

娘は取られると固まってしまったり、泣きます。
一緒に遊びたがってるのに拒否してる娘が悪いみたいじゃないですか。

娘はただでさえ人見知りで、やっと落ち着いておもちゃで遊ぼうというところで持っていかれるので、また気持ちを落ち着かせさせなければいけません。過保護かもしれませんが、いつものことなので、娘がかわいそうです。

もやもやして、その親子と距離を置こうとしてる私がおかしいでしょうか、、

コメント

ぱん

そういう共有スペースだとなかなか難しいですよね😥
そのお友達も注意というか諭して理解できる歳じゃなければ親も言わないのかもしれませんが、2歳過ぎてるなら順番だよーとか声がけしてくれよと思いますね😂

時間や曜日をずらして一緒にならないようにするのは難しいですか?
子供の行動は仕方ないとして、親と合わないなと思ったら私も距離を取りたくなる気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    声掛けはしてくれるんですけどね、、
    支援センターに誘われるから同じタイミングで最近何度か行ってたんですけど、相手の子は慣れても、うちの子は慣れなくて💦

できるだけ断ろうと思います💦

• 10月27日
uri‪ꪔ̤̮

子供同士の触れ合いとしては仕方ないのかなと思います🥲
それも経験…と割り切ることができないのならお子さんが遊んでいても邪魔されない環境へ変えることしか出来ないと思います…(支援センターでは無い場所)

仲良しのお母さんも取っちゃダメだよーと注意してくれればいいのに…とも思ってしまいますが(;;)

その親子だけが問題ならば時間をずらしたり会わないようにはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

他の子からも取られるのですが、その時は全然もやもやしないんですけどね💦

このもやもやは親同士の他のことも原因かもしれないです。

できるだけ同じ時間にならないようにします。

• 10月27日
青りんご🍏

距離を置くのでいいと思います。わざわざ一緒の時間に行って嫌な気持ちになるのもイヤですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    距離を置こうと思います!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験した事あります。
そういう人って自分の子の事しか見えてないんだと思います😓

普通、割り込み、おもちゃを取るなどしたら、相手が嫌がるって分かるはずなのに、注意すべき所を〇〇ちゃんの事好きだから〜とか言われて、ドン引きして距離置きました。

うちは赤ちゃんの頃から、順番を守る、おもちゃをもし取ったら、私が取り返して、相手に返し謝罪、本人に諭すって考えでいました。

お互い様って人もいるかも知れませんが、うちの子はやられる側ばかりだし、子育ての考え方が合わない人とは仲良く出来ないです。

今回のケース、私なら疎遠決定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ方がいてくれて心強いです❤

取っちゃダメよ~とは言ってくれるんですが、○ちゃんが好きだからとか友達の子が正当化されてるみたいでもやもやするんです。

うちも取られる専門だから、たまに会う子ならともかく、友達の子にはお互い様の気持ちにはなれなくて💦

2人目産まれたら、下の子は取る専門だったりして、、気をつけようと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメよ〜じゃなく、やめさせてよ!返してよ!って思いますよね😓
    やられるばかりのタイプの親はモヤモヤしますよね😢

好きだったら何しても良いのか?って感じですね。周りが見えない人は怖いですね😑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ですよね!
    返してよ!割り込むの止めてよ!です!

みなさんからコメントもらって、自分が何が嫌だったか気持ちの整理がついてきました😊

• 10月27日

「ココロ・悩み」に関する質問