※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
お金・保険

車の購入について、現金一括とローンでの支払いの違いについて教えてください。Bo××を考えています。

車の購入に詳しい方みえますか??

来年に車を購入しようと思っています。
新車か中古車かは決まってませんが、ボクシーを考えています。

そこで、現金一括購入かローンか迷っています。
利息がかかりたくないので現金一括で考えていましたが、現金の場合は値引きが少ない。ローンだと利息がかかるが値引きがたくさんできると聞きました。
最終的な支払い金額は現金一括のが安いですか??

わかる方、よろしければ教えてください。

コメント

ままりな

現金一括の方が安いですよ(^^)

むしろディーラーのローンは、車をいくら値引きしてくれても、利子が銀行の倍以上するので利子だけでやばくなりますよ!

現金でも、決算期だったり他社との見積もり合わせだったりでかなり安くなります!

我が家は、エスクァイアを購入するのにホンダのステップワゴンや日産のセレナの見積もりを取ってそちらをかなり値引きしてもらった状態で、交渉したら店長さんが出てきてここ数年でこの値段は出してないという価格まで本社に相談しながらかなり値引きしてくれました☺️

一括で買いましたが、トヨタ側から値引きの条件でトヨタのクレジットカード作ってそこから一括払いにして欲しいと言われたのでクレジット一回払いにしました!

年会費が2年目からかかるので、ポイントだけ消費してすぐに解約しました(^^)

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!!
    免許とってから今まで乗っていた車は父から買ったので、初めてお店で車を購入することになります。とてもためになるアドバイスありがとうございます!!!
    スクショさせて頂いたので購入の時また読んで参考にします!!!

• 10月27日
あゆぼー

現金の方が確実に安いと思いますよ!ローンで車買った事ないのでわかりませんが車のローンは利息が高いので払えるのであれば一括がいいと思います!返済期間に事故して廃車になって二重ローンの方結構います!仕事が金融関係なのでいろんな方みてきましたが車のローンは勿体ないです💦あとディーラーに知り合いが居るんですが、車体価格の値引き幅ってマニュアルみたいなのがあって大体決まっててそこから営業マンの力次第でどこまで下げれるからしいですよ!

• sairi.

sairi.

そんな事もあるんですね!!全然仕組み知らなかったので値引き幅がかなり変わるのかと思っていました!!
    ありがとうございました☺︎

• 10月27日
  • あゆぼー

あゆぼー

たしかに利益からするとディーラーはローン推しとは思うんですが、現金だからと値引きをあんまりしてもらえなかった事はないですよ!知り合いだからかもしれませんが😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

現金で買えるなら現金一択かと

ちなみに180万くらいで6年だと利子8万です
利子の額計算してみたらどうでしょう
私はなんでも20万くらいの支出なら安い高いとも思わないです

私なら月末に現金と他店の見積もりもって行きます

ちなみにヴォクシーです

• sairi.

sairi.

• 10月27日
ママリ

その家庭のライフスタイルによるんじゃないですかね??
我が家は1台は乗りつぶす用に一括
もう1台はコロコロ乗り換えるのでローンです。
ディーラーに勤める友達が言ってましたが
最近はローンで買う人が増えてきているみたいですよ😊
ただ、我が家はリセールする時の額も考えて車選んでます。

• sairi.

sairi.

アドバイスありがとうございます!!
    リセールまで考えてなかったので考えてみます!!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみにですが
    ヴォクシー、ノア、エスクァイア
    は人気車ですがかなり台数が出てるのと
    海外でも売れないのでリセール悪くすぐ値落ちするそうです💦

• 10月27日
  • sairi.

sairi.

そうなんですか!!ご丁寧ありがとうございます!!その3つで迷ってましたが他のも調べてみます!!

• 10月27日
✩sea✩

うちはローンです。
旦那が理系なので家計を全てやってくれているのですが、ディーラーではローン組まずに、旦那の会社でローンを組むので、「今は金利が安いからローンにする」と言っていました。
金利が安いからローンにしておいて、万が一俺が死んだらローンなくなるから、その方がいい、と。
まぁ万が一でも死なれたら困るのですが。
なので、この間TOYOTAで新車契約しましたが、3分の1頭金として現金支払いして、残りは旦那の会社でローンを組みます。

• sairi.

sairi.

旦那さんが家計管理されててすごいです!!頭金とローンでわけるのもありですね!

• 10月27日