※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
お仕事

看護師の方に質問です🥲旦那さんが不定休シフト制で、帰りが21時とかにな…

看護師の方に質問です🥲

旦那さんが不定休シフト制で、帰りが21時とかになることもある場合、どのような形態で働かれてますか?

夜勤は絶対と言われたのですが、旦那が帰りが遅くなることが業務改革で増えてしまい、預けるところがないのでできないのが現実です。パートになるしかないですよね?🥲

職場に確認したところ、やはり夜勤免除は旦那さんが22時すぎまで働いてる場合と言われました。

コメント

皿田🍄きのこ

旦那の帰りが遅いため8時半〜16時の扶養外パートで働いてます!
病棟勤務は夜勤できない人はダメってとこなんで附属のクリニックで働いてます。

• sae

sae

やっぱりパートになりますよね😭😭ありがとうございました🙏🥲

• 10月27日
aai ⚘

日勤は8:30~16:45の30分短縮で働いてます!
今は妊娠わかったので夜勤免除になってますが、それまでも夜勤はしてました!
ただ、曜日は固定してもらっていたので、旦那の夜勤が重ならないように旦那側にも調整してもらって、万が一重なっても土日は仕事休みの実母が来れるように、で金土の夜勤にしてもらってました!

• sae

sae

夜勤もされてたんですね😭😭尊敬です、、。実母は介護していて頼れず、、やっぱり厳しそうな気がしてきました🥲ありがとうございました!

• 10月27日
エマ

同じく旦那がシフト制で育休明けに少し復帰したのち、パートで転職しました😓

9:00〜16:30の平日のみです。

復帰した間に子供の発熱やらで有給は無くなり、パートになって個人的には良かったと思ってます💦

• sae

sae

ありがとうございます😭
    やはり夜勤は厳しいですよね、、

私もできたらパートになりたいです!ありがとうございました😣🙏

• 10月27日
るなち

夫婦で看護師ですが、私は老健、旦那は急性期病棟でどちらもフルタイムで働いています。
私は日勤常勤です。
ボーナスあるのとないのとでは大きいので、思い切って病棟から老健に転職したら残業は無くなったしよかったです🙆‍♀️
将来的には病棟に戻りたいのですが、今は子育てとお金優先しです!

「お仕事」に関する質問