※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でクロミッドを服用して不妊治療をしています。今日d9の卵胞チェ…

多嚢胞でクロミッドを服用して不妊治療をしています。
今日d9の卵胞チェックで内膜4ミリ卵胞12ミリ
内膜薄すぎるし卵胞もまだまだ小さいし今回も強制リセットかな😢
どうすればいいんだろう😭

コメント

はじめてのママリ

私も多嚢胞で不妊治療で授かりました❗️
hmg注射などは打ってませんか❓

卵胞は1日1ミリずつぐらい大きくなるようなのでd9で12ミリなら後7日で19ミリぐらいまでいくと思うので排卵はその後ぐらいにならないでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今私は人工授精をしているんですがママリさんはタイミングですか?
    注射はhcgしか打った事ないです💦

大きくなるんですかね😭先生には全然だねー💦とだけ言われてまた後日診察になったんですけど、、、
    ちなみにこのくらいの大きさで子宮内膜がこれだけ薄いと厚くなる可能性低いですよね😢先生にも最低でも7ミリはいるねと言われて😭

• 10月27日
ポムポムプリン

そこから追加でクロミッド飲んだり注射打って卵胞育てたりはしない感じですか?

私も多嚢胞でD5からクロミッドやフェマーラ飲んでも、1回目の卵胞チェックではいつも10mmくらいにしかなってませんが、二段階投与といってそこから更に5日間排卵誘発剤を飲むと、大抵20mm近くになってましたよ👍
それでも育たなかった時は、強制リセットした時もありましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日育ってなくて3日後またチェックに来て下さいとだけでした😓

やっぱりそうですよね大体みんな追加している様な感じですよね💦
    ちなみに覚えていたらいんですが1回目の卵胞チェックの時って内膜どれくらいでしたか?
    クロミッドを服用して4周期になるんですが前回から内膜が結構薄くなっててでも先生はまだこれが原因かはわからないからかと言われて今回もクロミッドなんですが、、、

• 10月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの病院、内膜の厚さは排卵前じゃないと教えてくれないんですよね💦
    でも卵胞が12mmまできてるなら、自力で育つかもですね🥺

私はクロミッドを6ヶ月連続使いましたが、内膜薄くなってるねーと言われたことなかったので、ちゃんと卵胞が成長したら、それに伴って内膜も厚くなるかもです✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院も今回急に前回から薄くはなっててって言われてその時教えてもらえて無かったのですショックで💦
    育って欲しいです😭

やっぱり人によるんですね😂
    そうですよねそれを期待しときます😂
    色々ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月27日

「妊活」に関する質問