※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

皆さんは妊娠中や産後に旦那さんに言われた許せない言葉ありますか?😰普…

皆さんは妊娠中や産後に旦那さんに言われた許せない言葉ありますか?😰

普段旦那は育児に関してかなり協力的だし、
私に対して感謝の言葉も伝えてくれるし、家族も大事にしてくれます。
けどなんだかどこかで手伝っている感覚なんだろうかと言う感じがします😅
そして小さい子供が2人いて妊娠している大変さ、心の底では理解してないんだろうなと思うことも…

理由は喧嘩した時に売り言葉に買い言葉的な感じで
言ってくる言葉だとは思いますが、
許さない言葉が多いです。

例えば俺の方が食品ロスもっと無くせる(ご飯、離乳食作ったこと全くありません)、
3日連続ご飯ちゃんと作ったことないじゃん
(これは母が休みの時におかずをもらったり、
 疲れがピークや体調が悪い時お惣菜にしたり、
 お弁当を買ったりしているから)とか、
歯磨き、遊びを終わらせて寝室に誘導するもっと俺なら上手くできる
(任せたら結局鬼で脅してました。笑)
昨日から全然動いてない、俺は働いてきてるのに、
とか…そのときカッとなりすぎてあんまり詳しく覚えてませんがそう言う感じのことを喧嘩になると言ってきます

普段は無理して作らなくていいよ!休んで!とか言うことは
上辺で言ってるだけなんだろうな〜とか
喧嘩の時ここぞとばかりに言われるとそう思ってたんだー、理解してくれてないのかとか
正直旦那の言葉を信用出来なくなります😅

そう言うことが今までも重なり、気持ちもかなり冷めてきてる感じです、、、
同じような方居ますか?🥶離婚までは行かないんだろうけど…

妊娠、出産はどう考えても体験できないし、
それはわかってるのですがどうしても経験させてやりたい(笑)
2人見ながら妊娠することがどれだけ大変か😩
それでもイライラせずに居られるのか知りたい
間違いなくイライラするんだろうけど🤭

コメント

もっち

じゃあ家事育児お前がやってみろって感じです。
妊娠中なことを抜きにしても、家事育児大変ですよ。
もちろん仕事も大変ですが、別の大変さです。
一度その矛盾(平常時と喧嘩時の言葉の)について話し合ってもいいかもしれませんね。
そんなこと言われると傷つくよ、と伝えてもいい気がします。
ウチの夫は多くを語らない(何考えてるかわからない)ですが、こっちがバタバタしてるときに夫がぼーっとしてたりしたら、恥骨かち割ったろか!とか心の中で思ってます😂

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😭

ほんとやった事ないやつに言われるの腹立ちすぎてやばいです…1人で1日子ども達見たこともないし、その中でご飯作ったり掃除したり洗濯したことないよね?って感じです😰

そうですよね、、、そういう言葉は本当許せないし心に残るから辞めて欲しいと言ってるのですが、喧嘩になると勢いで行ってしまうみたいです…

わかります!帰ってくると気が抜けるのか男の人ぼーとしてること多いですよね笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

いますよね、喧嘩したら言い負かしたくて仕方ない人。それで余計な一言言う人😂
いつもは本当に頭の片隅でちょっと思っちゃう程度の事を口走ってるっぽいですよね?私らママで言うと、仕事つかれた〜って愚痴る旦那に対して、育児の方が何倍も大変なのにってちょっと思いますよね?笑
それが喧嘩すると言い負かす材料として現れるのかなーと。。

だとしてもその旦那さんの言い方だと、育児ナメてんなとしか思えないですよね😇💣

• ひーまま

ひーまま

本当言っちゃいけない一言を言うんです🥺これだけは夫婦間でもダメだろ的な…
    多分そうなんだと思います💦でもほんと許せないんです!やったことない人に言われると爆発しそうになります。笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も「俺ならそんなにイライラしないで子育てできるよ」とか言ってきます😇
    朝から晩まで一通り家事も育児もやった事ない人が何抜かしてんの?て😂
    私たちの献身的な支え合ってこそ、その余裕があること忘れんなよって感じですよね。笑

• 10月29日
  • ひーまま

ひーまま

わーーーーーーーー1人でぜーんぶやったことないよね??って話ですよね🤪1週間家事も育児も基本1人でやって、それでもイライラしないなら褒めてやるよ!って感じです笑

ほんとわかってないですよね…笑。逆にすごい🥶

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

話しの回答が違っていたら本当に申し訳ありません!

男の脳と女の脳が違うので、分かり合うのが非常に難しいと言われています。
しかも、男性側のご兄弟に女兄弟がいるいないではまた違うそうです。もちろん育った環境にもよりますが……

それでも、本質は男の脳の構造上、非常に女を理解するのが難しいそうです。
男の脳は女の声が元々聞きにくいようにも出来ていると科学的に証明されています。

などなど、、、
言ったらきりがありませんが、、、

イライラした時の攻略法は男は脳みその発達はある部分止まって出来ていないんだ!と思うと、相手に出来なくなるかもしれません……

• ひーまま

ひーまま

難しいことはわからないですが、、、(笑)
    やっぱり男と女では考え方全然ちがうしわかりあえないですよね…
    本当難しいです😰😰😰😰

• 10月29日
ままり

男ってほんとそうですよねー。
産前産後の恨みは残りますよね(笑)
いま3人目妊娠中ですが、今回の妊娠は無理しないと心に決めてるからと宣言しています。過去の妊娠中頑張ったり無理したことで旦那には気づいてもらえないことが沢山あったように思えたので。。
それでストレスになり爆発してケンカしたり。結局思い返すと許せないことがいくつも。。(笑)

頑張らないを前提にして、
わたしつわりで辛いからたった2ヶ月くらい洗濯とか、ご飯作ったり、色々出来るよね?わたしだけ体調悪くなって、赤ちゃんのこと心配で色々調べたり、家事したりおかしいもんね?2人の子供だもんね?お父さんだけ変わらず仕事だけしてればいいっておかしいよね??って言っています。
つわり終わったら自然と家事はだいぶ出来るようになったのでやっていますが、基本無理はせずゆっくり過ごしています。自分のやりたいようにやってかなり穏やかな妊娠期間を過ごせています😌
消えないと思っていた産前産後の恨みもだいぶ消化されたように思えます😇(笑)

• ひーまま

ひーまま

本当嫌になります、毎回毎回妊娠出産のたび、今回は成長してるだろうと期待してしまって、でも何も変わってなくてイライラ🌀期待する自分もダメですよね😥

ほんと女の人だけつわりだの、マイナートラブルだのしんどい思いするのおかしいですよね💦2人の子供なのに家事育児手伝ってる感覚なの本当腹立ちます。私ももっとやってもらうべきですよねー。羨ましいです、、、多分同じ様にしたら旦那がイライラして喧嘩する未来しか想像できません(笑)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ならやってみろって感じですね。
男のどこか他人事な感じ、ちょっとしただけでイクメンぶる感じ腹たちますよねー!

私は1人目のとき、イライラしつつ我慢してましたが、つもりにつもってブチギレました笑
「職場で新しい新規事業を2人で任されたとして…仕事のパートナーが指示しなきゃ動けない、自分の仕事なのに何故かお助け気分、自ら疑問に思わない調べない、自分ではやらないくせに文句は言う、こっちの作業にはお礼もないのに自分の作業はやたら誇示してくる。こんなやつどう思う?」と。
そこから半年くらいは本当にゴミを見る目で夫を見てました笑

2人目の今はようやく2人で育ててるーって感じです😊甘やかしたら試合終了です笑

• ひーまま

ひーまま

本当感覚がどこか他人事で、第三者として手伝ってる!やってやってる感なんなんですかね笑

我慢しすぎダメですよね!
    うちは逆にありがとうって言えばなんでもオッケー、と思っててそれも腹立ちます!それくらいはっきり言わないと男はわかんないですよね😥

2人もいるのにわからない旦那…いつになるのやらです。笑

• 10月29日
初めましてのママリ

私は妊娠中にお前と腹の子殺したら早いんやからな!
と。(笑)
切迫早産で入院になり、退院した当日帰り道に日頃のバチが当たったんや。

て言われた事は死ぬまで
許せません( ˙-˙ )

• ひーまま

ひーまま

わーーーーー。それはかなりきつい一言ですね。一生忘れないし許せないです🌀
    ぜったい言っちゃいけない一言ですね…

• 10月29日
  • 初めましてのママリ

初めましてのママリ

はい。絶対言っちゃいけない事しか言いません(笑)
    最近は頭から水かけられて頭冷やせ。と( ˙-˙ )

マジでこいつやべーやん!
    って思いました(笑)

• 10月29日

「家族・旦那」に関する質問