※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

主人への誕生日プレゼントについて、何が良いか悩んでいます…。元々、誕…

主人への誕生日プレゼントについて、何が良いか悩んでいます…。
元々、誕生日やクリスマスはお互い家計費から好きなものを買おう(予算内で)という話をしていたのに、主人はよくいえば優しい人なので、クリスマスも誕生日も主人のお小遣いからプレゼントを買ってくれます。

それはとっても嬉しいのですが、正直、私もなにかあげないと、というのがすごく嫌で…。
なぜなら、主人にプレゼントを送っても、ありがとうという言葉もなければ嬉しそうな素振りもありません。
こんなの買ったんだぁみたいな雰囲気出されて、私がすごく気まずい気持ちになります🥲

私は自分が全然欲しくないプレゼントを貰っても、ありがとう!嬉しい!と喜んでいます。プレゼントを買おうと思ってくれる気持ちが嬉しいからです。
でも実際、主人からのプレゼントはゲーム機ばかり…私は服とかアクセサリーとかの方が嬉しいです。
私の誕生日には2万円もするドライヤーをくれました。正直ドライヤーなんて乾けばいいから、2万円も使うのなら違うものが欲しかった…と思ってしまう気持ちもあります。

そういうのが嫌だからプレゼントをあげるのはなしにしたいのに分かってもらえません。
私はクリスマスプレゼントにバッグや帽子、マッサージ機器をあげたことがあるのですが、
「○○のプレゼントセンスないからなぁっ」て言われたことがあって、もう本当にイラついて根に持っています。
そのくせプレゼントした帽子もバッグも出かける時に必ず使っています。
多分主人が言うセンスの良いプレゼント=高価なものなんですよね。
7万円の財布やApplewatchをあげた時はすげー!って感動していたので🙄
でも毎回そんな高価なプレゼントを、月1万しかない私のお小遣いから出せると思うなよって思ってしまって…😭

もう本当にプレゼント考えるのがめんどくさい😞
何あげれば納得しますかね…ちなみに欲しいものはPS5みたいです無理😫

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

PS5は…笑
主様のお小遣いが十分にあっても
抽選なのでね…😅笑
めちゃくちゃ難しいお願いですね笑

「家族・旦那」に関する質問