※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

小児科での子供の癇癪について相談中。特定の場所での癇癪や発達障害の可能性も検討中。時間がかかるが検査予定。旦那がいないシングルで頼れず、困っている。

育てにくい子供をお持ちの方、お話お聞きしたいです‼️
今日の事なのですが小児科に行きました。風邪なので皆さんが待ってる待合ではなく個室で待つ、呼ばれて風邪専用の診察室へ…入るなり急にスイッチが入ったように泣き騒ぐ😱そこの先生はとても優しい先生で怒ったりはしません。看護師さんもです。そこの小児科だと割といつもそんな感じで癇癪を起こす…💦
もう1つ行きつけがあるのですか(そこは看護師さんの感じが悪いので出来るだけ行きたくないです)そっちの小児科だと普通です…
特定の場所が嫌で癇癪とかってありますか?
人を見て優しそうだからいいだろう!みたいな感じなのか…甘えているのか…
本当に参っています😭

市に相談には何回も行っています。
こちらで小児専用の発達障害を診てくださる病院もあるとの事なので検討はしていますが私の仕事の都合ですぐには行けません。シングルで旦那もいないので頼めないのでそれは少し先になりそうです😭

コメント

ママリ🔰

そこで注射など痛い・怖い思いをしたことはありますか?🤔
そういう経験がトラウマになって、診察室や先生や看護婦さんの顔や声でフラッシュバックする可能性もあります💡
優しい小児科なら、気にせずに私は通います❤️‍🩹笑っ

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます‼️
    そこでは注射などはないです💦むしろもうひとつの方で予防接種をしてる、点滴等もして痛い思いしてます😭
    なんか次に行きにくくなってしまって😭

• 10月26日
あろは

何歳さんですか?
うちの子癇癪持ちで2歳すぎくらいからしょっちゅうありますよ💦
今4歳前ですがやっと少し落ち着いたかな?という感じです。

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます‼️
    もうすぐ3歳になる息子です👦
    年齢的なものなんですかね😭
    イヤイヤ期はもう2歳であったのですが、最近ますます凄くて😭

• 10月26日
  • あろは

あろは

私は成長の一貫だと思いますよ😊
    上の子が癇癪がそんなにない子だったので
    とても育てにくいと感じました💦
    本当にささいなことでききなりスイッチ入りますよね💦場所もですが人によってもあるしその日の本人の気分で様々です💦
    靴を右足から履きたかったーとか本当にえ?そこ?ってことでスイッチ入ります😱😱
    これからもっとお喋りが上手になり
    自分の感情をうまく伝えれるようになってくると
    少しづつ落ち着いて来るように思います。
    ここ最近は癇癪起こしても
    ○○したかったの!次は○○するね!
    と大泣きしながら
    自分で自分の気持ちをなだめる努力をするようになりました。

• 10月26日
  • ばたこ

ばたこ

そんなふうに言って下さってありがとうございます😭
    成長ならいいのですが…
    私の親も最初は子供はそんなもの、って言ってたのですが最近は《ちょっとかわってるかもね…》と😱
    それです‼️‼️‼️
    靴もそんな感じです‼️こちらからしたら本当にそんなことで?って思ってしまいます😭

発語も遅い方だと思うのでちゃんと話せるようになれば変わりますかね😭
    成長のお話を聞けて安心しました✨ありがとうございます✨

• 10月26日
  • あろは

あろは

めっちゃわかります😱うちの子変わってる?と不安になりますよね💦💦
    2歳半のときに来年には落ち着きますよ。と言われながらもう4歳前です(笑)
    3歳すぎくらいまで特に酷かったですね💦朝起きた瞬間から癇癪はじまるかんじでした。
    保育園で朝も帰りも玄関でのたうち回りの常連さんでした(笑)
    ほんとーに少しづつ落ち着いて来ましたよ!
    他にも気になる症状がなければ見守りで大丈夫だと思います❤️
    毎日大変ですよね😱お疲れ様です!

• 10月26日
  • ばたこ

ばたこ

シングルなので常に2人で本当にしんどくて😭
    お話聞けて本当に嬉しいです✨

変わってるって思ってます😭
    今日に至っては本当になんでこの子産まれてきたの?とさえ思ってしまいました😭可愛くて大事な我が子なのにこんな風に思うなんて悲しかったです😭

うちもです‼️朝起きてすでに機嫌悪い😭癇癪…何か理由があればそれを解消すればいいのでしょうが…何が気に入らないのかもよくわからない😭
    少しづつでも落ち着くんですね‼️
    発達障害の何かなのかと疑ってました😭

• 10月26日