※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人工死産後1ヶ月が経ちました。安定期後の完全破水でした。感染が原因じ…

人工死産後1ヶ月が経ちました。
安定期後の完全破水でした。感染が原因じゃないかと言われています。この子の前にも、重い病気を持っていた第一子を人工死産しています。

不育症の検査を受けたいと医師に話したら
あてはまらないからしても意味がないと言われてしまいました。
生理2回見送ったらいつでもチャレンジしていいと言われましたが、怖くて仕方がありません。
また同じように死産させてしまったらと思うと...。
だけど子供は欲しくて、諦められなくて早く欲しいと焦る気持ちもあります🥲
つぎ妊娠したら大学病院をと勧められました。
今いる産院は早産に対応しきれていない、感染症は繰り返す人も多いからと言われました。
繰り返す人が多いなら、何か対策してから妊娠したほうが良いんじゃないかと思いますが今できる事はないと言われて...

気持ちだけでも少しの不安を取り除きたいです😭
感染症というのは、普段のお風呂とかでもかかったりするものでしょうか?妊娠中毎日入ってました。
妊活中に、温泉に行ったのも気がかりです。
免疫力を改善するためになにかしたほうが良い事
ありますか?
死産後も不安ながら頑張っている方をママリで見ていて救われる毎日です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中の温泉は関係ないんではないでしょうか。
ほかにも感染症と言われるものはいくつかあります。
普段のお風呂でも、というものならもっと大々的に知られているはずなので それも違うのかな、とも思います。
性交渉等色んな可能性もあるかと。

• ままり

ままり

そうですよね🥲妊娠中の入浴なんてみんなしてますよね...
    妊娠してから性交渉も全くなく、働いてもなかったので動きすぎたとかもなかったと思います🥲
    死産後4ヶ月後の妊娠だったので、免疫力が落ちていたのかなとも考えてます、、

• 10月26日
maple

死産は本当に辛いですよね💦💦

私も初めての妊娠は9週で双子を流産し、今回5年ぶりの妊娠が17週で臍帯過捻転で亡くなりました。
まだ胎動も感じていなかったのに、お腹の中で元気に動いて亡くなるだなんて思いもしませんでした。

私も流産•死産の連続ですが、どちらも赤ちゃん側が原因だから不育症の検査はしても意味がないと思うって言われました。

妊活開始しましたが、また同じようになったらと怖い気持ちはあるのでとてもお気持ちわかります。

もうすぐ死産後5ヶ月ですが、その日は息子の予定日でもあります。
なので余計に悲しくなりそうです😢

でも私もやっぱり子どもは欲しいですし、来月で35歳になるので悠長なことは言ってられないので、無理しない程度に頑張ってます☺️

もちろんまだまだ泣きますし、メンタル不安定にもなりますけど、そんなの赤ちゃん亡くしてるんだから当たり前も開き直って、吐き出したい時は引き出してます。

恐らく妊活中の温泉とかは影響ないとは思いますが、もしご心配なら念のためお医者さんに聞いた方が安心かもですね。

でも温活した方が妊娠しやすくなるとも言われてますし、お風呂も普通は問題ないはずですよね。

• ままり

ままり

お優しい言葉をありがとうございます☺️
    流産と死産を経験されてるんですね。お辛い経験を話してくださりありがとうございます🥲
    周りでは言わないだけかもしれませんが流産死産経験してる人が居ない為、
    どうして私は2度も...
    と次の妊娠が億劫になってしまいます。
    でもそれも当たり前の感情だよなとmapleさんのコメントを見て思えました。
    はやく前を向かなきゃと焦っていた気がします。

お風呂もみんな入ってますよね😂
    子宮口が開いていた訳じゃないと言われているので、
    違うと思いますが
    何に対しても不安に思ってしまいます😂

少しの不安を取り除く為
    意味がないと言われましたが
    不育症の検査受けてみる事にしました😌

次の絶対この手で赤ちゃんが抱きたいです!
    mapleさんも、きっと赤ちゃんが抱ける日が来る事
    願っています。
    コメント頂きありがとうございました☺️
    とても励まされました✨

• 11月1日

「ココロ・悩み」に関する質問