※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ
家族・旦那

どうしても旦那が許せません。以前こちらで、妊娠初期に出血などあり無…

どうしても旦那が許せません。

以前こちらで、妊娠初期に出血などあり無理かもしれないとダンナに伝えたらクソみたいな体だなと言われたと相談した者です。

その頃から旦那は変わりませんでした。

まだ妊娠による様々な症状があり、
夜寝るときに激しい腰痛、頭痛、胃のムカつき、吐き気、下腹部の膨満感、便秘からくる腹痛などがあり、とてもとてもしんどかったです。

そのため、泣きながら旦那に辛い。と伝えました。

すると、無反応。え?大丈夫?とかないの?と聞くと、治療もしてせっかく来てくれてやっと授かったのに辛い辛いばっか言わないでくれない?
と真顔で言われました。

その一言に更に号泣して、旦那は何も変化が無いからわからないよね!辛いってことも何も分からないんでしょ?と言うと、うん、分からない。と一言。その後すぐいびきかいてねてました。

こんなにも人の気持ちに寄り添えない人がいるのか、と驚愕。
旦那はただ待ってれば可愛い子どもがいるんだもんいいよね。
辛いもんは辛い。せっかく来てくれたってのも待ちに待ってできた子ってのも分かってる。でも、それは辛いの我慢することとは違くない?
味方になってくれる人がいるかどうかって大きいと思うけどうちの旦那は多分敵でした。

検診に行っても、私の心配より先に子どもどうだった?だし、勉強してねと渡したたまごクラブも読まないし、何かあってもスマホで調べるとかもしない。

そんなので父親になれるの?
家のことだってごみ捨て洗濯洗い物して満足じゃん。シャンプーの詰替えとかしてるの見たことないよ。気づいてるくせに。

朝もあったのに謝ってこず。悪いとも思ってない態度に腹が立ちます。

どうしたらもう少し人の心に寄り添ってくれるのでしょうか。

コメント

鳩子

妊娠おめでとうございます。
読んでて涙が出そうでした、、
妊娠中は体の不調、精神的な不安といつもとは違うことが多いです。
それなのに寄り添ってくれないなんて😭
産まれてからも子どものことで不安や夫婦で相談することももっと増えると思います。
そういうときも寄り添ってもらえないのではないかと思うと悲しいです。
産まれたら変わることを祈りますが、、
元気な赤ちゃん産まれますように!
体調気をつけてくださいね!

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。
    精神的にも身体的にもすごく不安定で、よく泣くようになったので、私が泣くこと=大したことないと思ってるそうです。
    今寄り添えない人にこどもうまれてから寄り添うことができるとは到底思えず思いやられます😓

お心遣いとても嬉しいです。旦那が言ってくれないので、ここの皆様にいつも支えられてます🥺

• 10月26日
ママリ

旦那さん酷すぎます💦
もっと妊娠期の体や心の変化を勉強するべきです😵‍💫
今はコロナ禍だから父親学級ないので妊婦さんの気持ち分からないですよね☹️
でも、それにしても思いやりの心がなさすぎません?😭
こっちが泣けてきます🥲🥲
子どもが出来ても変わらなさそうな感じがしますね😔

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。
    酷いですよね。
    別に労って欲しくて辛いと伝えてる訳ではなく、寄り添ってほしいだけなんですが、私の立場になってみないとやっぱり分からないんですかね😭
    勉強してほしくてぱぱになる?というアプリを入れてと言っても入れてくれず。もはや諦めるしかないのかと😓

• 10月26日
Anp

うわぁ…人として最低ですね🥶
そんな男、子供が生まれても何かと余計なこと言いそうな気がします🤔
子供が泣いたら『うるさいからお前があやせ』
💩をしたら『くさいからさっさと変えてやれよ』
夜泣きをすれば『寝不足になるから別で寝るわ』
等々…
結局子供の可愛い部分だけ見ていたいタイプの男性と似てる部分があると思います🤔
奥さんが自分の子を身ごもって、しかも治療の末に守ってくれているのにそれを疎ましそうにするなんて本当天罰が当たればいいのに…

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。
    最低クソ野郎ですよね。口悪くてすいません。

あぁまるで旦那の未来を見ているようです😅
    馬鹿とかそういったたぐいの暴言は言われたことなく普段は優しい人なんですがいかんせん人の気持ちが分からない🥺

そこですよね。可愛いかわいい言ってればいいと思ってますよね。いいとこ取りみたいな。。。

鳥の糞が頭に落ちてこいと願っときます😤

• 10月26日
はじめてのママリ

本当に酷いことを言って申し訳ないのですが、旦那様きっと人の心に寄り添えない人間な気がします。
会ったこともないし、この文章読んだだけのことしか分かりませんがぴろこさんに対する言動は今後も変わる可能性低いと思います。
思いやりのない人間っていますよね。
悲しいですが、旦那さんに期待せずにお身体大切にされてくださいね。

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思うので、全然酷くないですよ。

性格の問題なのでもう諦めるしか無いんですかね😓

不妊治療している時も辛かったですがあまり支えてもらえなかったです。

もはや期待なんて4年前からしてないです😤
    お気づかいとても嬉しいです。旦那から何も言われないので本当に支えになります。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね😓

そういう人って実際に同じ立場になってみないと相手の気持ちがわからないんですよね。

自分がしんどい時は辛い辛いと言ってくるのに…。

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。

ひどいですよね。

そうなんです!自分偏頭痛持ちで雨の日は頭痛いとか言ってきて私が無視すると、なんで心配してくれないの?とか言ってくるんですよ。
    私あなたから心配された事ほぼないよ?と思って腹たちました。

男性が擬似妊娠体験できるようになればいいのに🥺

• 10月26日
あーちゃんママ🧸

ご懐妊おめでとうございます😊体調はどうですか?

旦那さん…人としての心があるんでしょうか…(ごめんなさい🙇‍♀️)

妊娠出産は本当にいつ何があるか分かりません。
みんな元気に無事に産まれてくることが奇跡です。

この先も旦那さんは変わらないと思います。
子供が産まれて変わったり人に寄り添える人になるってなかなか難しいと思います。。
旦那さんももう大人ですから、言って良いことと悪いことの区別がつかない、自分本位なことに旦那さんが自分で気づかないといけません。

失礼を承知でお聞きしますが、一緒にいて幸せですか…?😢

自分と自分の身体や精神的な部分を大事にしてください。。

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。
    安定期まであと少しですが、なかなか安定せず、しんどいです😭

ほんとですよね。人じゃないのかもしれないです。
    最近は子どものことばかりで私のことなんて眼中にないみたいです。

勉強してほしくてこれみよがしにコウノドリを見てるのですが、つまらないといいゲーム三昧。。。
    あのドラマ見てると本当に何があるか分からないな、と思うのに😓

そうですね、私もそう思います。旦那は一生旦那のままなのだと思います。
    そのくせ子ども4人ほしいとふざけたことをぬかしよります。

うーん、幸せなときもあるからまだ離婚!とはなってないのかなと思いますが、妊娠してからこの人で良かった!と思えたことはないですね。。。
    自分でもよく分かりません😅

お気づかい感謝します。旦那の分もみなさんが気遣ってくださって嬉しい限りです。

• 10月26日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

心配事もたくさんあって体調も不安定になっちゃいますよね。

コウノドリは毎週泣いてました😢
    ハッピーエンドだけではないテーマも取り上げてくれて、尚更、奇跡の連続なんだと思いました。

子供4人🙄🙄🙄
    いやいや、お腹の中で育てて産むのはあなたの奥さんですよ?🙄って言いたいです…

分かりますよ!
    私も、子供が出来てからは
    この人でよかったと思ったこと無いです。
    人って変わらないんだなぁと思いましたし、嫁の私が夫を躾けるつもりも無いのでもうそのままです。
    楽しい時もあるけど…色々なことがあったのでそれを含めると子供と2人の方がよっぽど幸せだなと思います。。

旦那さんも子供のことを大切にしてほしいのは勿論ですが、まず自分の奥さんを大切にしてほしいです😢

• 10月26日
  • ぴろこ

ぴろこ

コウノドリどれも泣けるし考えさせられますよね😭

今でさえお腹で人間育ててる私になんの気遣いもできないのに4人とはよく言えたなぁと逆に感動しました😇

あーちゃんママさんも旦那さんのことでご苦労されてるのですね😿

子ども生まれてからが本当に不安です🥺

• 10月26日
ぴ

そんなこと言われたら、
クソみたいな男だな!
って言い返しちゃいます。

お身体大事にして下さい🥺

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。

そうやって言えばよかったです😤
    まさかそんな事を言われるなんてと衝撃が勝ってしまい何も言えませんでした。
    その後2日口聞きませんでしたが、逆ギレされました。

お気遣い感謝です。旦那の分も皆さんが優しくしてくれるので支えられてます。

• 10月26日
はっち

ありえませんね、ほんと。
人の旦那様に申し訳ないですが
人としてどうかしてます😡

密かに旦那の飯に下剤でも入れて少しでも辛いこと分からせてやりたい…笑

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。

ほんと、どうかしてますよね。
    旦那を思いやる気も失せてしまいました😓

なるほど下剤か。ちょうどクリニックで頂いたものがあるので一服持ってやろうかな😤

• 10月26日
ママリ

旦那さん妊娠がゴールと勘違いしてるのでしょうか?
妊娠初期は体調の変化も激しく、本当に辛いですよね💦私ならすぐに実家へ帰ってしまいそうです。

うちの夫も、一人目妊娠中私の体調への配慮が一切がありませんでした。少し意識が変わったかな?と感じたのが、産後ボロボロの体で寝不足になりながら赤ちゃんのお世話してる私を目の当たりにしてからですかね😯夫は赤ちゃんの抱っこもまともにできなかったので、自分の無力さを感じたんでしょうね。
あとは義実家へ行った時、義兄のお嫁さんから妊娠中の悪阻が辛かった話を聞いて、他の人もそうなんだって気づいたみたいでした(人の経験談聞いてからじゃなくて、自分で勉強しろよって話なんですけどね)
もう、夫が体調崩しても、大丈夫?なんてこれっぽっちも思えません😂

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます。

一年不妊治療してたので、きっとゴールだと勘違いしてるのかもしれないです😿
    本当に初期って不安定ですよね🥺

tomomiさんの旦那さんも同じ感じだったと聞いて、私の旦那にも希望が持てそうな気がしなくもなくもないです笑
    そうかーぼろ雑巾のようにならないと何も変わらないのですね。辛いなぁ。
    そうですよね、自分で調べれば妊娠辛かった情報なんてうじゃうじゃ出てくるんだから調べろ!と思ってしまいます。
    私もです!インフルになったときても、ポカリのポの字も用意しようと思えません!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

夫のこういう一面て、その時になってみないと露にならないというか…
    こんな人なら結婚なんてしなかったのにって思うこととかあって😂

お互いに頑張りましょうね!
    旦那さんのことなんかでストレス溜めたら胎教によくない!ぴろこさんは今はとにかくお身体大事にされてください🌿

• 10月26日
  • ぴろこ

ぴろこ

ほんとですね、こうなってみないと本性が分からない😭
    子ども産んですぐ離婚する方の気持ちがよーーく分かりました😓

ありがとうございます!胎教のために健やかに過ごして、お互い体大事にすごしましょう🤗

• 10月26日
RLN

産まれても協力なんてしてくれないです。
産まれてからお父さんになっても遅いし。お腹に子供が来てくれたその日から母親、父親なので。
なにもしなくていいと思います。
家の事辛かったら放置していいと思います。
わかないでしょ?
分からなくて当然だと思います。
お腹に宿る事はないのが男性なんで。
私ならお腹で育てる事が出来ない、言葉一つでも行動じゃなくても寄り添う事の出来ない人に私からも寄り添う事がどんなに辛い事か。
あなたが、そういう態度な限り、私もその態度だし。
なんならこの子と二人でスタートするつもりでもあるとはっきり言いましょう。

「家族・旦那」に関する質問