※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
家事・料理

生ゴミの捨て方について疑問です!わたしは小さい頃から、生ゴミをナイロ…

こちらでカテゴリーあっているかわかりませんが…

生ゴミの捨て方について疑問です!

わたしは小さい頃から、
生ゴミをナイロン袋(スーパーの袋など)に入れ、しばり、新聞紙にくるんで燃えるゴミ(燃やせるゴミ?)に捨てていました!
現在もその方法を使っているのですが、我が家は越してきたばかりなのと、読まないとゆう理由から新聞紙をとっていません😥💦
近くにある実家から定期的に貰うのですが、実家もその方法なためだんだんと底をついてきました…。

みなさんはどのようにして生ゴミを出していますか?
また、新聞紙以外に代用できるものなどありましたら教えて下さい😥

コメント

A

ナイロン袋に入れて結んでポイです!

• ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!
    新聞紙にはくるまないんですね!

• 10月10日
ままちゃんマン

あたしも袋に入れて
ゴミ箱ポイします😊⭐️

• ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!そうなのですね!
    新聞紙は使わない人多いんですね!

• 10月10日
りぃ

うちの地域は専用ゴミ袋がありますが、以前はビニール袋に入れて燃えるゴミと一緒に捨ててました!
燃えるゴミと一緒で良い地域なら臭わないように袋で縛るだけで良いんじゃないですか??

• ちゃるとん

ちゃるとん

一緒でいいのか調べてみたいと思います✩

• 10月10日
 ぶーにゃ

よくスーパーにおいてある透明な袋があると思いますが、うちではそれを1ロールアマゾンで買って、それを活用しています!
新聞紙に包んだりはしてません!
そのまま指定の燃やせるゴミの袋にポイしてます!
すぐにポイすれば臭いも中身も見えないので不便してません😊

かな

三角コーナーは使わずに、
ナイロン袋に生ゴミを入れて、
1日ごとに捨ててます😄

水気も出ないし、臭いもしないので、そのままゴミ箱へポイです(-.-)ノ⌒-~

2.8_ai

私も基本スーパーで無料でもらえる小さい袋で何枚か包んで捨てますが、夏場はそれでもやはり臭いが気になります(;_;)
ちゃるとんさんの新聞紙案凄く良いなって思いました!
ただ我が家も新聞紙はとってないです、、、、

よく濡れた靴とかを乾かすのに求人雑誌を新聞紙の代用で使うのですがそれだと小さすぎますかね(>人<;)

はじめてのママリ🔰

こんな感じで袋に入れてポイφ(゜゜)ノ゜してます

うちも新聞紙は実家からもらうしかないので、基本的には新聞紙は使わないようにしてます(๑・̑◡・̑๑)💦
生ごみを流し台の底にある排水口のとこに溜めるとどんどん濡れて意味ないので、食事を作り終えたらすぐに水切りネット(100均)をかけた三角コーナーに移して、しっかり乾燥させる→翌朝水切りネットごとポリ袋に入れて口を縛ってポイしてます。

てん

小さいビニール2重でポイです。穴空いてたら水気が漏れるので、スーパーで貰ったやつじゃなくて買ったやつ使ってます。

魚の生ゴミがある時は、さらにスーパーの袋に入れてます。3重ですね。