※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます🦖夜は比較的寝てくれるの…

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます🦖
夜は比較的寝てくれるのですが、日中はなかなか寝てくれず置いたら泣いてしまいます💦
抱っこすると泣きやみますが、スクワットしてないと泣いてしまいます😅
たまに抱っこでも泣き止まず(ミルク、オムツ、気温、おしゃぶり等済ませてます)
この世の終わりかと思うくらい泣かれるのですが、これって普通ですか?
日中はほぼずっとです🥲
また、何ヶ月くらいで落ち着いてきますかね😖
抱っこ紐使ってますが睡眠できないのがきつくて💦

コメント

とかげ

うちの子も1ヶ月前後はよく泣いていました💦
起きている時間=不機嫌orめっちゃ泣いてるってくらいでした😂
でも2ヶ月頃になると起きていてもご機嫌でいられる時間がすこーしずつ増えてきましたよ☺️
睡眠がとれないとママの体もしんどいですよね🥲あまり無理せずに、休める時に休んでください!

はじめてのママリ🔰

眠くて泣いてるんですかね?

赤ちゃんの活動限界時間って知ってますか?

日中寝れてないから
機嫌が悪いんだと思います!

抱っこ紐したままでも
ソファで寝れたりできるなら
一緒に寝ちゃった方が
赤ちゃんも起きた時ご機嫌になると思いますよ!

y

私も一人目そんな感じで参ってました🙄
子供を車に乗せてしばらく走っているとすぐ寝てくれた記憶があります☺️
あとは反町隆史のポイズン聞かせたり、ホワイトノイズを流したり、できることは何でもやっていた記憶があります😂

A

生後1ヶ月なら、ほぼ1日寝てるのが普通ですよ。泣いて寝れていないからキツいのでしょうね。。悪循環になってるような気がします😭
ミルクを飲ませたあと
ゲップは出させてますか??
その位の赤ちゃんが泣く理由ってゲップがほとんどな気がします。。
まだ本能でしか生きていませんので、お腹が満たせれて体の調子が良ければ寝ますよ!!
そして生後1ヶ月で抱っこ紐は、規定ではokと書かれてあるものでもあまりオススメしません。

「子育て・グッズ」に関する質問