※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
家族・旦那

家を建てるのにいろいろ悩んでいます。おすすめのハウスメーカーありま…

家を建てるのにいろいろ悩んでいます。
おすすめのハウスメーカーありますか?
その理由など教えていただけたら嬉しいです……。

コメント

ウィット

一条工務店です!
住宅業界で仕事をしていたのですが、業者目線で見ても、施主目線で見てもダントツです!

• みなmy

みなmy

一条工務店と住友不動産で迷っています!
    一条工務店は標準でいろいろついてると聞きましたがいらないものとかないんですか??

• 10月11日
  • ウィット

ウィット

必要だから標準にしてるという感じかと思いますよ。
    不要ならなしにして安くなる物もあるかもしれません。
    もしくは、コンセプトによってシリーズ化されてますので、ベースになるシリーズ自体を変更なさるか…

業者目線で言うと、業界の最大手さんは…どんぶり勘定なんで…
    一条さんは、そういう面でも誠実です。

• 10月11日
  • みなmy

みなmy

聞いたところ不要なものの値引きはないみたいです……。
    もう少しよく考えてみます。
    最大手さんはCMなどの資金もこちらが払っていると聞きました……。

• 10月12日
ウィット

理由書くの忘れました!
業者に対しても偉そうにせず、営業、設計、コーディネーター、監督全員が熱心で誠実に対応してくださいます。
アフター担当者もすごく丁寧です。
新築予定で施主として訪問した際も、皆さん親切で熱心です!
ゴリ押しもしません。

あい

主人がハウスメーカーに務めてるんですが、
聞いてみたら
「グレード(金額)次第」だそうです。
高くても良いもの‼とお考えなら
大和ハウスや積水ハウスが
良いみたいです!
(耐震性や強度が強く、
もし家を売る事になっても高値で売れるetc・・・)
地元工務店なら大手の2/3の値段で
建てられるそうですが、
アフターサービスがしっかりしてないかも?
って言ってました。

みなmyさんのご家庭に合った
メーカーさんと巡り会えるといいですね!
素敵なお家が建てれるように
祈ってます(*^-^*)

• みなmy

みなmy

大和ハウス、積水はやっぱりいいんですね!
    よくCM代などがうまくくみこまれてるから他より高いとも聞いたのですがやはりそうなんですかね?

ありがとうございます♡
    いいメーカーさんとめぐりあいたいです!!

• 10月11日
玲

初めまして(✿◖◡◗)

私もこれから建てる予定ですが、明日一条工務店さんに申し込みをしに行く予定です⤴︎⤴︎

理由は1年以上、大手ハウスメーカー・建売・中古とかなりの物件や業者さんを見てみましたが、値段が安い割にはハイクオリティの家を建ててくれるハウスメーカーさんだと感じたからです(๑╹∀╹๑)
分譲地の場合も、同じ場所・条件でも土地の値段が他より安いです(笑)

逆に言えば、値引きはしてくれないです。
他の業者さん達は、買う気を見せたらあと一息とばかりに、特別に〜って値引き額を提示してきますが、一条さんは最初から値引き後の額で売り出している気がします(o^^o)

• みなmy

みなmy

一条工務店に申込みされたんですか?
    一条工務店とどこかで最終的に迷われたハウスメーカーはありますか?

• 10月11日
  • 玲

本日申し込みしてきました(๑╹∀╹๑)
    同じ最寄り駅の建売を出していた工務店さんと迷いました(;ω;)💦
    一条工務店さんよりは全然規模が小さい工務店さんですが、2×4・太陽光が既に積んである・ガス式床暖・ガスヒーター付きで割安など、条件がかなり良く、迷いました(O_O)。
    土地・建物の坪数は大差ありませんでした。

大手のハウスメーカーさんの中では、一条工務店さんの他で迷うメーカーさんは無かったです(・Д・)💦
    一応、へーベル・積水・野村の分譲地・タカラレーベン・ポラス・地元工務店多数辺りを見て回りました💦💦

• 10月11日
more

どちらにお住まいかにもよりますが、スウェーデンハウスはすごくオススメです! 私も一条工務店とスウェーデンハウスで悩みましたがスウェーデンハウス建ててよかったとおもいます!
機密断熱はもちろん音も聞こえないので快適ですし、梅雨時の部屋干しもカラッカラに乾いてくれます♡
何よりも外観が窓も大きくてすごく可愛いので帰宅する度幸せな気分になります。
アフターサービスもしっかりしていて1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と点検に来てくれます。
今だに営業担当だった人もたまに覗きに来てくれたりして本当に助かってます。

たくさんハウスメーカーさんがあるので決めるのも大変ですが素敵なマイホームになりますように♡