※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

明日の日勤を休むために連絡したら、師長が不在でした。副師長に休みの連絡をしたが、師長が明日まで不在でした。師長不在時の連絡方法を知りたいです。

看護師の方に質問です。
急遽娘が入院になってしまい、明日の日勤を休まなければならなくなりました。15時くらいに緊急入院となったため、病棟に連絡いれました。師長いなかったので、副師長にすべて話し、休むことも伝えました。副師長は私から師長に話しておきます。と言われましたが、師長は明日まで休み。直接私が師長に電話した方が良かったでしょうか?😢私たちの病棟は連絡網もなく師長の電話番号も、わからず結局かけれなかったのですが、、
師長いないとき、休みの連絡とかみなさん誰にしていますか?

コメント

ななひめ

一応、師長さんの電話番号が知っている方が分かればその人から電話番号を聞きごんたさんからも再度伝えてみればどうですか?(^ ^)
入院大変ですよね>_<付き添い頑張って下さい>_<

• ゆたん

ゆたん

病棟に電話した時は
    入院によるパニックで
    早く伝えなきゃ!副師長に伝えたからよし!
    っておもっていましたが、
    後々になると、
    直接あのとき師長の電話聞いて話した方が良かったかな😢?とおもってしまって、、
    周りの先輩とかにも確認したら師長の番号知らなくて、、もうこんな時間ですし、、😢完璧ミスです😢

• 10月9日
かいりママ♡☺︎☺︎

師長が休みなら、代理の副師長に伝えてもらえばいいと思います。
入院なら明日だけでなく、明後日以降も勤務調整が必要ですよね?
明後日、師長が勤務してる時に電話すればいいと思いますよ。

早く治って退院できるといいですね。お大事に。

• ゆたん

ゆたん

そうですよね、、
    後々師長に電話したほうがよかったのかな?とおもってしまって💦でもプライベートな時間に師長にかけてもいいのかな?ともおもったりしていて、、結局番号はわかんないんですけど😢(笑)
    ありがとうございます!

• 10月9日

副師長に伝えたなら大丈夫だと思います。
病棟で休みの連絡はどのようにすることに決まってるのかによりますが、私が働いてるとこはわざわざ師長に電話したりはしません。病棟のその日の一番偉い人に伝えて、後日師長にお詫びする感じです!(^_^)

• ゆたん

ゆたん

そうですよね。
    ありがとうございます!!
    師長がいないとき初めてだったので、
    考えてしまいました😢ありがとうございます!

• 10月9日
ああ

とりあえず、明日のシフトは副師長さんが考えてくださりますし、師長さんお休みなら、あさって病棟に連絡いれて、師長さんに伝えます*そのときには、子どもさんの状態や、その後の勤務が出れるかなど、先の話もできるとおもうので*

緊急入院大変ですね(>_<)
お大事になさってください!

• ゆたん

ゆたん

遅くなってしまいすみません。
    ぶじ副師長に伝え、なんとかなりました。
    無事退院できたんですけど、また熱繰り返しです、、
    ありがとうございます!

• 10月19日
かひた

病棟主任(副師長)をしています。うちの病棟では師長が休みの時は主任が師長代行となります。
お休みの連絡があれば、師長さんが出勤された時、もしくは緊急性がある時師長代行が師長へ直接連絡しています。
ごんたさんの副師長さんも師長さんへ話してくださると言われているので大丈夫だとおもいますよ。
師長さんが出勤される日に、直接病棟に連絡して(子どもさんが)「入院となってしまい、お休みさせてもらいすみません」の一言を連絡したら気持ちいいと思います。
付き添い大変だと思いますが、お大事にしてくださいね

• ゆたん

ゆたん

遅くなってしまいすみません😢
    副師長が師長につたてえくださってました!!
    師長にも出勤時に謝罪しました。
    こどもが熱出したり体調崩すと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

ありがとうございます!

• 10月19日