※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
住まい

前住んでた家より狭いところに引っ越した方やはり不便と感じますか?賃貸…

前住んでた家より狭いところに引っ越した方
やはり不便と感じますか?

賃貸で76㎡→66㎡の部屋に引っ越そうか悩んでます

ただ今のところより
固定費が半額以上下がる
交通買い物の便がいい
リフォームでほぼ築浅、綺麗な状態
という条件です

どれくらい狭くなったかとかも教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

4LDK(借家おおよそ200平米)→3LDK(新築マイホーム125平米)に昨日越しました💦

広いところに住んでいるとやっぱり知らず知らずの内に荷物は増えますよね💦

引越し前にかなりの断捨離される事をオススメします!
我が家ダンボールだらけで入りきらず今大惨事です😂

• まざー

まざー

昨日ですか😂不便とかは感じないですか??間取りとか動線とか子供の過ごしやすさとか😆
    以前の家は何年くらい住んでたんですか?

• 10月25日

広さより、部屋数が重要な気がします!
60平米→50平米に引越しした事ありますが、部屋数は変わらなかったので全然気にならなかったです。

• まざー

まざー

部屋数は今ですら余ってる感じなのでちょうどいい感じになりますが二人以上子供ほしいのでどうなるかなってとこです💦今は子供が小さいですが走り回ったらどうなる?とか予想がつかなくて💦💦

• 10月25日

退会ユーザー

でも賃貸ですよね?
    マイホームではないですし、子供が巣立つまで住むことは考えなくていいのでは?と思います

• 10月25日
  • まざー

まざー

小学生とかになってからマイホームは考えていこうと思ってるので焦らなくていいですかね💦💦後先考えずでいいですかね💦💦

• 10月26日
アリス

私は上の子出産後、マンション60平米(2年)新築マンション85平米(2年半)、アパート60平米(3年)現在一軒家100平米に住んでいます。
新築マンションからアパートへ移った時、かなり本気の断捨離してから行きました。アパートの立地がよかったので消耗品などは一切ストックしない、服も一枚買ったら一枚捨てる等、工夫して過ごしました。
物が少ない暮らしが快適でした。二人目ができて狭くて引っ越しました。

• まざー

まざー

結構引っ越されたんですね、何回も引っ越してる理由は何ですか??😆
    工夫すればなんとかなりそうですね😊やはり二人目生まれたってなったら狭く感じますか?
    年齢差はどれくらいですか?

• 10月26日
アリス

引っ越し理由は、夫の転勤です。子供は、7歳差です。
物が少ないほうなので、二人子供いても暮らせたと思います。
他の部屋もお子さん二人パターンいらっしゃいました。
ですが、上の子が小学校に入るタイミングで住宅購入しました。
アパート付近の交通量が多く交通事故が多いのと、そこの学区には通わせたくなかったからです。
のどかな子育て向けのエリアに引っ越しました。