※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

今日で8w3dです。病院に行ったところ、CRL18.3mmで週数相当に成長してま…

今日で8w3dです。
病院に行ったところ、CRL18.3mmで週数相当に成長してましたが
心拍が大人と同じくらいでゆっくりだと言われました。
慎重に見ていきたいので1週間後また来てください。と言われました。
(心拍数は聞いていません)

胎芽の大きさは週数相当だけど
心拍が弱いと診断された方、その後経過いかがでしたか?
持ち直す事などあるのでしょうか?
ちなみに6w3dの初診で心拍確認済みで、その時は心拍に関する心配事は何も言われていません。

信じたいけど、去年進行流産しており
またダメだったのかなと...怖いです。

コメント

ママり

心拍ができあがったばかりであればゆっくりな可能性はありますが6wの段階で確認できていたならちょっと心配ですね💦😭大人と同じなら80くらいですかね💦経験上、持ちなおした方はみたことないですが測り方?で誤差があった方はいましたよ!

• キキ

キキ

そうなんです、2週間前に確認してて、今日行った病院と違うのでエコーの機械も違ったのですが、明らかに前回よりゆっくりなのは私もわかりました😢💦
    難しそうですかね...見にくい位置だったと信じたいです!

• 10月25日
  • ママり

ママり

産科の看護師してますが、もしほんとにゆっくりになったのであれば厳しいですが違う病院だしまだわからないですよ😊

• 10月25日
  • キキ

キキ

産科の看護師さんのご意見、貴重です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    信じたい気持ちと覚悟しておきたい気持ちと、、、
    今日行った病院は歴史があって、エコー機械も古いので、、、もう少しだけ信じてみます、ありがとうございます😭♡

• 10月25日
  • ママり

ママり

可能性はあるからまだ諦めなくていいと思います!!無事に成長しますように!!

• 10月25日

「妊娠・出産」に関する質問