※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分でも性格悪いなぁと思いますが、人の幸せを素直に喜べなくて…今は育…

自分でも性格悪いなぁと思いますが、人の幸せを素直に喜べなくて…
今は育休中なのですが、私は20で1人目、21で2人目を生家も買いました。
旦那も私も介護職でそこまで給料は高い訳ではなく、一生共働きのフルタイムです
そこは自分で選んだことだし、もちろん幸せです!
ですが…
昨日同じ職場の同い年の子から、40歳の人と付き合いはじめて、その人は貯金2000万ぐらいあって…家にきた時はご飯も作ってくれて、遊びにいろんな所に連れて行ってくれる、と電話がありました。
そこからくだらないですが、そのことばかり考えてしまいます笑😭
いいなーとか羨ましいなーとかばっかりで笑
だめですよねー…

コメント

sun

ほんとに貯金があるかもわからないし結婚したらすぐ義理親の介護しないといけないかもしれないしとか蓋を開けたらどんなことがあるか分からないのでお互い無い物ねだりですよね🤔いちいちそんなことさ自慢してくるのいやですね💦わたしも1人目19、2人目20で出産主人も同い年でまだ若いのでお気持ちわかりますよ😓

はじめてのママリ🔰

え…羨ましいですか?!
主さんと同い年なら、20代前半とかですか??
40歳の彼って全く羨ましくないです。どれだけお金があっても、その先に待ってるのはその彼の介護ですよ。笑
子育てひと段落した〜って思ったら速攻また介護ですよ、、なんにも羨ましくないです😂孫の顔も見れるか見れないか。成人式の頃にはおじいちゃんの見てくれですしね。笑

むしろ私は主さん達夫婦の方がなんぼも幸せだと思います。私の価値観では!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼だけじゃなく、彼の親の介護もですかね。🤣

• 10月25日
♡♡

全然性格悪くないですよー!
そんなの羨ましくかんじるのって、普通だと思います🤗
私だって思っちゃいます🤣

主さんは育児も家事も仕事も家族のことも背負ってるけど、その40歳の人と付き合ってるお友達は何も背負ってないわけですし🤗
きっとそのお友達も背負うものが増えれば増えるほど、またいろいろ変わってくると思います(^^)

おでこ

私が20代で旦那が40代です。お友達と似てるかもです。
上の方たちが書いてるような親や旦那の介護とかはお金もあるし旦那からもみなくていいって言われてるので全く問題はないです。お金の面では何不自由なく生活できます。
ただ幸せじゃないことも山程ありますよ!お出かけすれば周りからジロジロみられます。コソコソ話されることも日常です。歳の差はやはり珍しいみたいです。親子に間違われたこともあります。それに旦那が高齢だからか同い年の私の友達と比べると授かるのにかなり時間がかかりました。何回も流産もしました。40代で体力もないので(若い頃はバリバリの体育会系でしたがやはり衰えます)子供と長く遊べないです。またお金もあり年もとっていれば味覚もこえてて料理にもうるさいですね🤔ずっと一緒にいるとやはり同い年の男性と比べて気持ち悪くなってきます(笑)お金だと割り切るしかなくなりますね!子供も親が高齢で若干恥ずかしそうにしてますよ。ザ昭和の親父なので子供にも虐待かと思うくらい厳しいですしね。
他人の芝生はあおくみえますよね😂😂

はじめてのママリ🔰

私の勝手な価値観ですが20代に手を出す40歳…な上にそのご友人の惚気話、怪しいな~と思ってしまいます😂💦

もちろん年上の男性でも素敵な方もたくさんいますし年上なのが悪いわけではないですが、彼女にわざわざ貯金額を伝えたり女慣れしてそうなところが相まってです…😵

幸せは人それぞれですし、他人を羨ましく思ってるだけな分は自由だと思います。というかほとんどの人が誰かしらを羨ましいと思っていると思いますよ😂💕

はじめてのママリ🔰

私、30前半ですが40は嫌です😅
20代?のお友達は何も思わないんですかね。お父さんとあまり歳変わらないのでは?子供育てるのって体力いりますし若いお父さんの方がいいですよ!お金は今から貯めればいいと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問