※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

弱音です。先日親知らず4本一気にぬきました…。5日たった今でも激痛…😭…

弱音です。
先日親知らず4本一気にぬきました…。5日たった今でも激痛…😭鎮痛剤も2時間もてばいいほうでほぼきかず、胃がムカムカしてます。
こんなに辛いと思わなかったー…

親知らずぬいてしばらく痛かった方いますか?あとどのくらい続くんだろーーー😭

コメント

抱っこまんママ

4本一気抜きですか!?
お疲れ様です😭

私も1本ずつですが4本抜歯済みです。
のあさんと同じく鎮痛剤を飲み続けなければいけない程痛かったのは最後の1回だけで、その時さ前の3回と明らかに痛みが異常でした。

あまりにも痛いのでおかしいと思って歯医者に行ったら、ドライソケットになりかけていて、そこを埋めてもらったら激痛が治りました!

もしかしてドライソケットになっていませんか?💦

抜歯したあと、空いた穴のところに血の塊ができてフタの役割をしてくれますが、それが強いうがいとか歯磨きで取れてしまうと、骨が剥き出しの状態で、細菌に感染したりして激痛が続くみたいです。

5日経っても鎮痛剤が欠かせない程激痛なら一度歯医者で診てもらった方が良いかもです!!

• のあ

のあ

日曜日、やってる歯医者でみてもらったらドライソケットではないらしいこといわれましたが痛いもんは痛いですよねー😭
    昨日より痛みは和らいだかもとおもいましたが、やはり鎮痛剤なしじゃ痛いです😭
    明日もひどければ病院いってみます😭

• 10月25日

「ココロ・悩み」に関する質問