※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん˚₊*₊。
子育て・グッズ

完母の方へ胸の張りってどの位ありますか?どんな対処法とってますか?

完母の方へ
胸の張りってどの位ありますか?
どんな対処法とってますか?

• なちゃん˚₊*₊。(3歳5ヶ月)

コメント

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私は退院して1週間ほどは張ったりしてましたがいつの間にか張らなくなりました!
どうしてもって時は小さい保冷剤をガーゼで包んで胸にあててました!
痛みが和らぎますよ(^^)

• 5月3日
eriko86

eriko86

入院中だけ張ってカチカチになってましたが、退院したくらいから張らなくなりました!入院中はご飯が高カロリーで美味しかったし、差し入れのお菓子を一人で食べてたのでそれもあって張ってたた思います(°_°)私は退院する時、母乳の出がいいから食べ物気をつけるように言われました!

• 5月3日
ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

入院中は、アイスノンでおっぱいを冷やさないと痛いほど張ってた時もありました( ;ω; )!!
2ヶ月半の今は、授乳間隔が日中は3時間くらいなのですが、それ以上あくと張ってきます←夜中など4〜5時間あくと、カチカチになってきます( >< )!!

• 5月3日
みきこ

みきこ

入院中はかっちかちかちかちーで、痛くて冷やしていました(´・_・`)

でも、徐々に落ち着いてきて、昼間は飲ませ終わった後、フニャっとします!
夜中とか朝方はやっぱりカチカチですけど、だいぶマシです*\(^o^)/*

• 5月3日
なちゃん˚₊*₊。

なちゃん˚₊*₊。

そうなんですね!
少しずつ解消されるのかな♡
昨日冷やしてみたんですが
今度は別の場所が痛くなり
常に痛い状態で…
たまに冷やして対処しますね!
ありがとうございます💕

• 5月3日
なちゃん˚₊*₊。

なちゃん˚₊*₊。

高カロリーだめなんですよね!
ご飯も気をつけますね♡
ありがとうございます(^_^)

• 5月3日
なちゃん˚₊*₊。

なちゃん˚₊*₊。

ほんとに痛いですねー
ビックリしてます(笑)
3時間以上あけられないです…
よく飲んでくれてるのが
救いです!!
たくさん飲んでもらうことですかねー(^_^)
ありがとうございます♡

• 5月3日
なちゃん˚₊*₊。

なちゃん˚₊*₊。

みなさん冷やされてたんですね!
徐々に落ち着いてくるのは
飲む量が多くなるからかな?
たくさん飲んでもらいます!
ありがとうございます♡

• 5月3日
みきこ

みきこ

食事に気をつけたり、張ってもあまり絞らず我慢していたら、張りもおさまりましたよ!
絞ったら絞っただけまた作られると聞いて、我慢我慢でした((((;゚Д゚)))))))

うちの母もものすごく張って、絞ると平気で240の哺乳瓶2本分は出たそうです((((;゚Д゚)))))))
それが卒乳まで続いたそうですが、うちの母の時代は張ったら楽になるまで絞ってオッケー!のスタンスだったので、母はフニャフニャになるまで毎回絞ったらしいです((((;゚Д゚)))))))

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問