※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマル
ココロ・悩み

私は人付き合いが苦手です。コロナがあって人と接する機会が減って嬉し…

私は人付き合いが苦手です。
コロナがあって人と接する機会が減って嬉しかったのに、旦那が習い事先や保育園で話す機会の増えた人達を誘ったせいで、今度みんなでテーマパークへ行くことになってしまいました。
とても憂鬱です。
それを正直に話したのですが、「子供が喜ぶのに大人の都合でやめるなんてできない」「なんなら来なくていい」と言われ、ショックでした。

パーク内ではご飯は必須なので、弁当が必要です。
旦那はコンビニ弁当でいいというものの、周りは持参するようなので、作らなきゃいけないし他の準備もあるし、何より会話が、、、
皆さんならどうされますか?

コメント

green

すごく気持ち分かります。
コミニュケーション苦手です。オチのある会話出来ません😭憂鬱になりますよね。
今回、お子さんも旦那様も一緒なので私でしたら無理して会話さず話しかけられたら話すくらいで、子供とつねに接してるだけかなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!
もう昔からほんっとに人付き合い怖いし
嫌いだし疲れるし大嫌い𓈒𓈒𓈒𓈒
そうも言ってられないから
やりますけど𓈒𓈒𓈒𓈒

私的には聞き役に回ればいいとおもいます!
ニコニコ笑って挨拶
そうなんですね〜!
すごいなぁ✨
うんうん!わかります〜
これくらいで大体流せます(笑)

聞かれたら話しすぎない程度に
当たり障りなく𓈒𓈒𓈒𓈒
頑張ってください🥲

「ココロ・悩み」に関する質問