※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳3ヶ月の息子がずっと私にべったりです💦家事してる時も私のトイレ中…

一歳3ヶ月の息子がずっと私にべったりです💦
家事してる時も私のトイレ中も公園でもひっついていないと寂しいようで、
ずっと構ってと抱っこ抱っこでもう毎日腕が辛くてしんどいです🥲
かと言って放っておいて泣き声を聞いてるのもストレスに感じてしまって。

これは私の育て方の問題でしょうか?
生まれた時から泣いたらすぐ抱っこしていたのが原因でしょうか?
もしくはこの子の性格でしょうか?
今日、片手で抱っこしながらご飯の準備をしていたら友人に驚かれました😱
わー大変そうだねと言う悪気のない率直な意見が辛かったです。
うちではごく当たり前のことなのですが、、、

自分のせいかなと自信がなくなって来ました。
その他発達で気になる事は特に無いです。
同じような方はいらっしゃいますか?💦

コメント

r

息子もそんな感じでしたよ😊!
片手で抱っこしながらご飯作ってたの懐かしいです😂✨結構腕しんどいですよね

1人で遊べる子もいるみたいですが、逆に驚きました🥺!

2歳半の今でも抱っこ大好きですが、自分で考えて動くこともできますし、全然心配しなくてもいいのかなと思います🥰

ママリ

うちの子は知らない場所で抱っこ降ろすと泣く、おんぶもダメで家でも抱っこで片手で抱っこしながら料理してました💦2歳前くらいから知らない場所でも私が一緒なら遊べる様になりました。2歳半でこども園に入れてからは家でも外でも元気に笑い友達と走り回って遊べる様になりました。今は手はかかるけどいずれ慣れて大丈夫になると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

まだ後追いの時期ではないですか?
うちも、特に息子はそんな感じで何するにもずっと抱っこやおんぶしてました(笑)
どこに行くのも一緒でした、もちろんトイレも😂
2歳すぎたあたりからひとり遊びが上手になって、今は眠くなると時々抱っこを求めらるくらいで少し寂しく感じてます😂

エルサ

今はそんな時期だと思います!うちの子も同じです!

そうなったら抱っこ紐でおんぶしてユラユラしながら家事してますよ〜

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
同じような方がいらっしゃって救われます!!
一人遊び今は苦手でも少しずつ出来る様になってくるんですね、、🥺
あと、そう言えばおんぶの経験があまり無いので、自分の為にも試して見ようと思いました!
ありがとうございます✨✨

「ココロ・悩み」に関する質問