※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
住まい

コロナ禍の中、引っ越したのですが引っ越しの挨拶ってどうしたらいいの…

コロナ禍の中、引っ越したのですが
引っ越しの挨拶ってどうしたらいいのか悩んでます😅
挨拶はしないと失礼だし、かと言って感染対策をと考えると
どうしたらいいのかの繰り返しで💦
どんな風にしたらいいと思いますか?💦

コメント

ママリ

うちの近所の人は来ませんでしたよ😄
インターフォン越しでも良いのでは?
挨拶の品はドアにかけさせていただくではダメですかね?

腰重さん🗿

周辺のお住まいの皆さん、コロナ禍でもマスクして挨拶の品を持参されて、訪ねて来てくださってます☺️

業者さんとご一緒にもありますし、お子さん連れてもあります。

コロナ禍なので〜などと、インターフォンでお話される方は、いらっしゃいませんでした☺️
(分譲地です)

はじめてのママリ

引っ越した時コロナで嫌がる方や近所付き合いしたくない方がいるとネットに書いてたので挨拶してません!他の方が引っ越してきても挨拶来てません!

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で引っ越ししましたが気にされない方はマスクで出てこられ、嫌だと思う年配の方はインターホン越しでした!こちらも出てくる気ないなと感じたら置かせてもらいます的な感じにするつもりで伺いました!

だだんだ

今年の1月に引越しましたが、挨拶普通に行きました。
気にされる方は伝えてくれるだろうし、そうしたら玄関前に品物置いてインターホン越しにすませるつもりでしたが、どのお宅も出てきてくださいました🙂

中古を購入したのですが、前にお住まいだった方がご近所に、うちが越してくるからと前もってお話してくれていたので、どんな形でも挨拶行かないという選択肢はなかったです。

からあげ

先週、戸建てに引っ越しましたが挨拶回り行きましたよー!
皆さん外に出てきて下さいました☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえずインターホン越しで挨拶して、出てきてもらえるのかインターホン越しのがいいのか聞いてその家々で対応変えれば良いと思います😊
一軒家の場合なら後々のためにも挨拶行った方がいいですよー💦