※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

不貞行為ではなく旦那と離婚したいと思っている人いらっしゃいますか😭普…

不貞行為ではなく旦那と離婚したいと思っている人いらっしゃいますか😭
普段は仲良いけど子供の前では疲れが溜まって何回も寝て起こせば逆ギレされます。
最近この人とはやっぱり無理だなーと感じていて
どう話を切り出しても(直して欲しいところとか)かなり怒って論破してこようとします。
何でも勝たなきゃ気が済まない性格なのは仕事ではいいのかもしれないけど家庭では勝ち負け関係ないと思うんですけどキリがなく切れます
2人目作る時にもうこうなるのやめようと話していたのに何回も寝るしゴミ捨てに行くといいながら隠れてアイコス吸いに行きます…
不満やこうして欲しいなというのも言わないでいたら息子が産まれた時とあんまり変わらなくなってしまいました。
約束しても意味ないし時間の無駄だったしこれからももうこの人との時間無駄だとも思えてしまって…
この人には私じゃなくてなんでも一人でできる嫁さんを探して欲しいまで思います笑

どう切り出せばいいのかもうわからないです😥

コメント

rmp

まだ婚姻関係ではありますが話し合いの末、離婚決まってる段階です。
2年前までは喧嘩ばかり、その後2年間は冷戦状態。お互いお互いのことを干渉しなくなり、仮面夫婦でした。不満もイライラもしなくなり放置してましたが、旦那は調子に乗るばかり。
でも逆に喧嘩別れにならず、裁判にもならず、このタイミングで良かったなと思ってます。
私は仮面夫婦を演じきれないならひとりで育てる覚悟しろ、お前もそろそろ腹くくれと親に言われて踏み出せました!
相手も治らない、自分も我慢できないとなったらやっぱりそうなりますよね😅

• mmm

mmm

1年前までやばくてそこからとにかく話し合いなんとかやってきましたがやっぱり旦那は隠れて吸ったり旦那に預けて美容室行って帰ってくると子供からパパは寝てたし起きてもトイレにいたと…
    私が見る限り子供のことは本当に愛していると思っていたのですが、実は私がいないところでは放置っていうのが悲しくなって子供たちがまず悲しいのに子供も慣れたのかパパ寝てても平気いてくれるだけで十分みたいで。
    そうゆうのがあって美容室なども行ってないのに旦那は何で行かないの?子供のことは任せてとバレてないと思っている態度も腹立ちます。
    自分の親は何が何でも離婚はするなというタイプで、離婚してパパとママ両方といれないなんて子供のこと大切に思えないなら産むなと言われたことがあります。
    仕事しながら育児をしているので離婚しても仕事量増やせばやっていけるので離婚しても不安はないのですが
    ただ下の子生まれるまでは本当にいいパパで子供のこと本当に大切にしてくれたんですけどね。
    そこが離婚するとなった時にかんがえるとこですね😭すごく好きなパパを息子から離してしまっていいのか…

• 10月23日
  • rmp

rmp

うちも過程は違いありますが思いはまったく同じだったのですごい共感できます😭
    2人目生まれる直前に離婚話した時はお互い子供に対して愛情はあるしもう少し頑張ろうかという結論になりましたが、、なんでしょうね可愛い可愛いだけのペット感覚というか。所詮そうなんだなの気付いてしまいました。
    息子もパパ大好きなのでずっと踏み出せずにいましたが、今は息子も息子なりにある程度色々感じ取ったり、言葉にできる年齢になり、今回の離婚の相談を息子にもしました。
    意外ときちんとした答えが返ってきて、息子はずっと会えないのはちょっと寂しいけどパパ別のお家に住むのはいいよ!ママと娘ちゃんいればいいし!と言ってくれて、地元に戻るか私も今パートなので正社員になってひとりでこの地で頑張るかまだ決まってないので、もし幼稚園も変わってお友達や先生に会えなくなったら?と質問すると今は友達じゃない人もいつかは友達になれるから大丈夫!と大人な回答が返ってきました🥲もちろん寂しい思いや辛いと思う内心もあると思うのでその言葉に全身で寄りかかることはできませんが、子供は大人が思ってるよりたくましいって救われました🥲
    もちろん夫婦揃ってる家庭が1番いい形だとは思いますが、いつも親の顔色伺ってママやパパの機嫌伺っておどおどする子に育つより母親だけでも頑張ってる姿見せる方が子供にとってはいいと個人的には思います。

• 10月24日
  • mmm

mmm

rmpさんのおっしゃる通りだと感じました。
    子供とぱぱを離すのはと思っていたんですけどじっくり旦那と子供と話してみようかと思います。
    最近はママに注意されるとパパ迎えに行ってくるって言ってママ嫌いだからって言われるのでもしかしたらパパについていくのかもしれないのですが…
    このままだと子供のなんで喧嘩してるの?パパがママに怒ってたから泣いてるの?が申し訳ないのと自分に対して親だという肯定感全くなくなってしまいそうで
    時間作ってもらって話そうと思います!
    喧嘩別れだけは避けたいので冷静に話すこと考えてやってみます😭
    rmpさんの話を聞いたら気持ちがすごく楽になりました!ありがとうございます😭

• 10月24日
久しぶりのママリ

そういう人だと離婚切り出しても逆ギレしそうですかね。。

• mmm

mmm

しますね!離婚届今から取ってこい!サイン今しろ!今持ってけってタイプです😓
    離婚別居の話は過去何回かありましたが毎回冷静さを無くしちゃってます。。
    私が書いて持っていこうとすれば突然出ていくので子供と出しに行こうとすると母親に電話されて母親に私が止められる感じです😭

• 10月23日

「家族・旦那」に関する質問