※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の保険について相談したいです。保険の窓口での経験やお金についての話を聞きたいです。

長崎県諫早市在住です。
旦那28才、私26才、子供9ヶ月
旦那の年収400万ちょい、私専業主婦
子供の保険について質問です。
無知ですみません。調べてもピンとこなくて全くわからないので、変な質問になっているかもです。
みなさんはなんの保険にはいっているのでしょうか?
医療保険?学資保険?
学資保険までのセットのやつもありますが、なかなかいい値段で3人とか子供さんがいらっしゃるところではみなさんいい値段払われているのでしょうか?
いまは子供一人ですが、いつかは三人ほしいなぁと考えています。
医療職で働いていましたが、妊娠を期に切迫ぎみで仕事をやめ、いまは専業主婦です。
ちなみに、いまの旦那の給料で生活出来ているので、無理に保育園に預けてパートに出て、パート代が保育料に消えてしまうことや、もし保育園でコロナが出たときに私の職場に迷惑かけることを考えたとき、無理して保育園に預けなくてもいいのかと思い、三歳から預けようと考えています。
何もわからず、日がたってしまい、保険の窓口に相談しに行こうと考えています。保険の窓口はいろいろ相談できますよね??
保険の窓口に行かれた方のはなしや、お金がギリギリでやっていっている方の保険のはなしを聞かせてほしいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ままり

中学生までは医療費もそこまでかからないので、
コープ共済の1000円コースに入ってます!次男は喘息で通院してるので1900円のコースに入ってます\(^o^)/

ちょっとした怪我でも通院1日2000円、入院1日6000円、手術も最低5万くらい返ってきます😀
通院なら領収書の提示ですぐに振り込んでくれます😇

サンドパン

私もコープ共済の1000円コースに入ってます。
あと、学資保険には入ってませんが、コープの終身生命に入ってます(上の子だけです)

mmhd

私は上はJAの学資と医療、下はJAの学資と県民共済に入れてます。
JAはやはり高くて家族みんな入ってるので生活キツキツですが、数年前に旦那が病気で入院した時に、戻ってきた額がすごくて保険見直したくても保障がきっちりしてるので何とか頑張ってます。

県民共済は年1お金がちょっとだけ戻ってきます。

ゆう

あいおい生命に入ってます。
生命保険と学資保険に息子入れてますが
学資保険が今は良いのがなくて
するならドル掛けのが良いらしいです。

息子入れた時は満期100万円
のやつに入れてて
名前は長男でかけてますが、
後々の子供のためのの貯金として
見ようと思ってるので
次男に別で学資保険かける予定はないです‼︎

私は知り合い保険仲介屋に
色々調べて貰って1番良い保険を
紹介して貰って入りました!
めちゃくちゃ安い訳ではないですが
あいおいニッセイ同和損保が
良いみたいですよ‼︎