※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でおしりがかぶれて赤くなりました。うんちが増えたので離乳食を中断すべきか、新食材は控えた方がいいでしょうか?病院に相談できず、先輩ママさんに教えてほしいです。

離乳食 おしりのかぶれ

離乳食でカボチャをあげ始めてから、うんちが1日4〜5回出る様になりお尻がかぶれて赤くなっています😭(普段は1日1回しか💩しません。)
ネットで調べてたら、うんちが緩くなったら離乳食を中断するって書いてあるのをみたのですが、そうするものなのでしょうか?
今日はほうれん草を食べさせようと思っていたのですが、こういう場合は新食材は試さない方がいいですか?
病院がまだ開いてなくて聞けないので、先輩ママさん教えてください😭

コメント

☺︎

まだ1回食なら一旦中断してもいいし、食べさせるなら慣れた食材がいいと思います😊ここは親の判断ですね💦
アレルギーで下痢になる子もいるので、そうなると判断つきにくいです😭ミルクや母乳をしっかり飲めてるなら、一旦中断してお腹を休めた方が回復が早いと思いますよ😊まだまだ焦らなくていい時期なので☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても参考になりました!
    今日は一旦離乳食お休みして、月曜日に病院行ってきます。

• 10月23日