※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👦3児のママ👦👦👦
その他の疑問

【鹿児島市の幼稚園について】皆様毎日お疲れ様です😉💕来月幼稚園の入園…

【鹿児島市の幼稚園について】

皆様毎日お疲れ様です😉💕

皆様にはいつも大変お世話になっております🙇‍♂️💦

来月幼稚園の入園受付が始まりますね📝✒️

昨年、幼稚園(こども園でも構いません)の入園受付に行かれた方、受付開始どれ位前に並びましたか?

少し近所にある星が峯幼稚園は前日19時頃から並び始めてるみたいです🤪‼️

もし、園名を伏せたい場合はだいたいの地域だけでも構いません。

ちなみにわたしはこども園で働いていたのですが、かなり問題ありの園で評判悪かったせいか、毎年並ぶことはないです🤭🤭

回答じゃなくわたしの文章の書き方、絵文字についてコメントしてくる方いますが、関係ないコメントは不要です😡⚡‼️

コメント

としわママ

谷山の幼稚園です😀😀

夜中3時にいって18番目でした😂😂
年少はギリギリでした💦

朝、6:30に整理券が前から配られて、1度帰宅できました♡

• ぽんずママ

ぽんずママ

横から失礼します🙇‍♀️
    来月1日年少で谷山の幼稚園に希望してます。
    私の希望の所なら覚悟して挑みたいので、園名は難しいかと思いますからエリアとか建物で間接的に教えていただくのは可能でしょうか?💦💦

• 10月23日
  • としわママ

としわママ

谷小のすぐ近くです(*^^*)

• 10月23日
  • ぽんずママ

ぽんずママ

コメントありがとうございます!!うちは南高校すぐ近くの所に行くのですがやはり夜中から旦那と交代で並ぶの覚悟が必要そうですね💦
    2〜3時間前とかで大丈夫かなーと安易に考えてました😭

• 10月23日
  • としわママ

としわママ

谷山激戦区ですもんね😭😭
    去年は特に年少多くて(コロナ影響でプレ行ってない人も多く。。)特に多かったみたいです💦

• 10月23日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠
    お疲れ様です☺️

いつもとしわママさんお見かけしていますし、お世話になっております🙇‍♂️💦

お忙しい中、大変丁寧なコメントありがとぉございます💌

わたしの周りは小さい子持ちのママはほとんどいないのですごく参考になりました🆕👂

これからも是非仲良くさせてもらえたら嬉しいです( ≧∀≦)

• 10月24日
ぽんずママ

答えじゃなくてすみません🙇‍♀️
来月1日に幼稚園願書出します!前日から並ぶとか聞いてて何をどう準備していこう…😭と思ってたので、こちら凄く参考にさせてもらいます🙇‍♀️

お仕事されていたそのこども園さんはどのエリアの所でしょうか??💦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

お疲れ様です☺️

いつもぽんずママさんお見かけしていますし、いつもお世話になっております🙇‍♂️💦

わたしの元職場は桜が丘です
    。職員の暴言暴力が日常茶飯事で子供達がすごく可哀想な園でした( TДT)
    教育熱心に思われてる方も多いかもしれないですが内部はそんなことないですよ🙅‍♀️

どこかはご想像にお任せしますね🌀

これからもぽんずママさんと是非仲良くさせてもらえたら嬉しいです( ≧∀≦)

• 10月24日
  • ぽんずママ

ぽんずママ

ご丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️

桜ヶ丘は2箇所願書出す際の1つが候補の園です😳💦
    家から近いのとそれこそ教育熱心で良さそうだなと思ってまして…
    ただうちの子がもしも…って考えると該当してたら変えたいなと思ってます💦
    私の行きたい所は4丁目の所ですがそこでしょうか⁈💦
    後から削除します🙇‍♀️

• 10月26日
stance

紫原の幼稚園です。
毎年めっちゃ並ぶようですが今年はコロナもありなるべく並ばないように兄弟枠の範囲を広げたり、未就園児クラスに在籍してる人の枠を作ったりしてるようです💦
星ヶ峯は毎年めっちゃ並びますよね😭
コロナの配慮はないんですかね🤔

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠

お疲れ様です☺️

いつもstanceさんお見かけしていますし、いつもお世話になっております🙇‍♂️💦

紫原といったら最近出来た焼売屋さんがすごく気になっています✨

またこれからも是非仲良くさせてもらえたら嬉しいです( ≧∀≦)

• 10月24日
  • stance

stance

お疲れ様です✨
    紫原の焼売屋さん一度行きましたよ(笑)
    普通に美味しかったですよ〜🤭
    こちらこそこれからもよろしくお願いします❤️

• 10月25日

「その他の疑問」に関する質問