※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn@
子育て・グッズ

生後9日目の女の子を混合で育てています。まだ9日目なのに、すでに母…

生後9日目の女の子を混合で育てています。
まだ9日目なのに、すでに母乳をあげるのが辛くなってきました😔
退院時は、肩乳5分×2クールで、大体20ml前後
出ており、今は+ミルク60mlをあげています。
ここ2日、3日ほど、肩乳5分飲むと拒否されてしまい、
中々母乳を飲んでくれません。
母乳が出るので、出来るだけ母乳はあげたいと思っているのですが、この場合、搾乳機で搾乳をし、足りない分はミルクで補う、という方法でも良いのでしょうか???
そして、深夜の授乳だけでもミルクだけにしてみようかと思うのですが、ミルクだけあげた時も、授乳間隔は3時間で良いのでしょうか???
回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

まめごん

母乳が出るなら搾乳してあげればぃぃと思いますが^_^
ミルクあげるなら3時間は空けておいた方がぃぃかな

昔の記憶ですが
そうしてました☺️

• rn@

rn@

お返事ありがとうございます♪
    ミルクも間隔3時間で良いんですね👶🏻!産院では母乳希望で伝えていたので、母乳とミルクでは間隔が違うのかなと心配だったので安心しました🤗

• 10月22日
おもちがすき

ご出産おめでとうございます🥰

新生児って体力なくて片乳で疲れちゃいますよね。。それにお互いまだ9日目だからおっぱい吸うのも吸わせるのも下手っぴだし😣😣でもこれから成長していくにつれて、赤ちゃんも体力がついてくるし口も大きくなるし咥えるのは上手になってくると思いますよ🤗私だったら3分3分とかにしてみます!ママリ見てると片乳で寝ちゃったら、次の時間は逆側からあげるって方法をやってる方もいますよね☺️今は辛いけど頻回授乳の時期だと思うので、おっぱいで栄養取るというより、栄養はミルクで取っておっぱいは練習〜くらいの楽な気持ちでやるといいのかな?と思います!

ミルクだけの時も間隔は3時間で大丈夫かと思います☺️新生児のうちは脱水と低血糖が心配なので寝てても4時間以内に起こしてあげるよう言われてました。
母乳は夜間に作られるので、母乳育児を頑張りたいとのことでしたら深夜もできれば母乳をあげたほうが軌道に乗るのは早いかと思いますが、お母さんが辛ければミルクでもいいと思います!

わたしは退院時4gしか母乳が出なかったのでもう20gも出てて羨ましいです🌼
ミルクでもおっぱいでも、完母でも完ミでも混合でも赤ちゃんが元気に育てばオッケーなので気楽にいきましょう〜❣️

• rn@

rn@

お返事ありがとうございます🥲❣️5分×2クールが絶対だと思っていたので、3分×2クールっていう頭がありませんでした!『授乳』というより、『練習』のつもりで頑張ってみます☺️👏🏻

• 10月22日

「子育て・グッズ」に関する質問