※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

生後三ヶ月。おっぱいをおしゃぶり代わりにしているようです。夜7時ごろ…

生後三ヶ月。おっぱいをおしゃぶり代わりにしているようです。
夜7時ごろから寝かしつけてるのですが、23時頃に起きてくるので、ここでしっかり授乳して寝かせるのですが、そのあと2時間おきくらいに泣いて起きるのですが、授乳しても5分くらいで寝落ちします。おしゃぶりが外れるとしばらくしてから起きてしまうようで、泣いて起こされます。お腹すいてるわけではなさそうです。同じような経験をされた方いますか?その度に起こされるこちらとしても、けっこう辛いのですが、トントンなどをしてもあまり効果を発揮しない子です。なにかいいアドバイスはありますか?よろしくお願いします。

• 名無し

コメント

まいりん

まいりん

おっぱいの他に抱っこしたりして寝ないですか?
うちも経験ありで、こないだ4ヶ月健診の時に相談したら起きたらとりあえずおっぱいは辞めたほうがいいよ!と言われました‼︎
うちはゲップを出したくて起きる時もありゲップするとまた寝る事もあります!
ちゃんとした回答になってなくてすいません(^^;;

• 5月3日
優来

優来

主様とまったく同じ状況です!!!
夜、キツいので普通のおしゃぶり与えたら断固拒否でおっぱい星人です(´-ω-`)
アドバイスになってなくてすいません( ´△`)

• 5月3日
ゆうき

ゆうき

うちはトントンと手を握るで寝てたんですが、最近そうなって、横抱き嫌いandそい乳苦手なので覆いかぶさってしてました。笑
それがもう辛くて辛くて、おっぱいを吸わせて朦朧としてきた頃にさっとおしゃぶり突っ込んで、何!?ってなってる娘に、また朦朧としてくるまでおしゃぶりの上から乳をかざしたままでごまかしたらつけてくれました。
おしゃぶりのほかにもおっぱいの匂い、お母さんの匂いに安心してる部分もあるんだと思います。
どうしてもダメなら、哺乳瓶の乳首に綺麗なガーゼ詰めて(空気たくさん飲まないように)吸わせるといいってどっかで見ました!

• 5月3日
名無し

名無し

コメントありがとうございます。
だっこでも落ち着きますが、わりと置くとかなりの確率で起きちゃうんですよね…添い乳だとほぼ寝てくれるので、ついついやってしまうのですが。

• 5月3日
名無し

名無し

同じ状況ですか!しんどくないですか?このまま寄り添って付き合ってくしかないんですかね('A`)?

• 5月3日
名無し

名無し

なるほど…哺乳瓶の乳首ですか。それってやっぱりおしゃぶり代わりって感じなんでしょうかね。おしゃぶり落とさないで寝てくれるのが一番なんですがね(T ^ T)

• 5月3日

「子育て・グッズ」に関する質問