※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
その他の疑問

旦那が、1週間ほど前に風邪をひいてから、いまだに咳だけが止まりませ…

旦那が、1週間ほど前に風邪をひいてから、いまだに咳だけが止まりません。連休中、病院もあいてないし、市販の薬で、オススメの咳止め、あったら教えて下さい。

コメント

つぅ✳︎

はちみつ大根です!薬より、効果テキメンですよ(≧∇≦)

Rnn

ただの風邪の咳でしたら市販薬のアネトンが効きます!私は咳で眠れない時はいつも使ってます(^^)
肺炎や気管支炎だと大変なので、おさまらないようでしたら連休明け病院に行ってみて下さいね(^^)
私も咳が長引いて止まらず、病院に行ったらマイコプラズマ肺炎だった経験があります(^^;;

トン☆マン

朝早くから、コメントありがとうございます。
はちみつ大根かぁ。
早速作ってみます。

ぽこぽこ

咳喘息かもしれませんよ。私も風邪からの咳がずっと止まらなくて 病院に行くと咳喘息で薬と吸引をして落ち着きました。
早めに吸引しないとそのまま喘息に移行する場合もあるので 病院に行くのお勧めします。お大事に。

体調大丈夫ですか??
うちはベンザブロックが効きます(*´-`)
咳が出るのは治りかけなのかもです!!

トン☆マン

朝早くからコメントありがとうございます。
咳喘息ですか?そぉでないのを祈るのみですが・・・
旦那は明日が休みなので、あまりに、きつそぉだったら、救急病院にでも連れて行きます。
心配ありがとうごさいます。

トン☆マン

アネトンですね。早速買いに行ってみよぉかなぁ。
私の友達も、肺炎で入院したことがあるので、それだけが心配です。
旦那は明日が休みなので、あまりに、きつそぉだったら、救急病院にでも連れて行きます。
心配ありがとうございます。

トン☆マン

私自身も、市販の薬ならベンザブロックで一発で治ります。
治りかけならいいんですけど・・・
咳が出始めたら、本当にきつそぉで・・・(>_<)心配です。
昨日まで、パブロンの咳止めを飲んでたんですが、あまり効いてないみたいで・・・
病院に連れて行くのが一番いいんですけどね。
心配ありがとうごさいます。