※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃ
家族・旦那

昨日旦那の誕生日でした。私はつわりのピークで、何も食べれずずっと吐…

昨日旦那の誕生日でした。
私はつわりのピークで、何も食べれずずっと吐いていて誕生日プレゼントも買いに行けず何もしてあげることが出来ませんでした。
朝昼夕は娘と実家に居て、昨日は夜旦那が迎えに来たのですが、何も食べれないしずっと体調が悪い私を見てちょっとため息をついていました。(娘は実家にそのまま泊め、私だけ帰りました)

20時くらいで飲食店も終わりそうだったので、びっくりドンキーで旦那だけご飯を食べました。
その後帰宅。帰宅して早々私は吐いてしまって横になってそのまま寝てしまいました。

今日さっきLINEして、誕生日だったのに何もしてあげられなくてごめんねと送ったら、せめて普通に話位したかったと言われてしまいました。
その後ごめんねと再度送るも既読無視でちょっと怒っているようです。

せっかくの誕生日、寂しかったのだとは思いますがもう一回つわりで入院しているくらい結構ひどいです。

私も何かしてあげたかったけど、どうしても体動いてくれず、、吐き気と常に闘っています。

旦那は合流した時ノリノリで、バーに行くとか飲みに行きたい感じだったし、それがびっくりドンキーでご飯だけになり、気に入らなかったのかもしれません。

旦那にどう声をかけて、謝ればいいでしょうか?

コメント

himawari

私ならほおっておきます🤣
自分の誕生日?は?です。笑
謝る必要ないです🤣💓
外食してもらえただけ逆に有難いと思えだし、いつまでお子様気分で誕生日祝ってもらう気持ちでいるの?って私は思っちゃってます🤣🤣www
誕生日は大切ですが、奥さんが自分の子供の為に戦ってくれてる中、そんな気分になれるのが逆にすごいです🤣🧠

つわり、頑張ってください😭😭😭ご無理なさらずに…💦

• じゅんちゃ

じゅんちゃ

記念すべき40の誕生日なのにびっくりドンキーかぁ。と嘆いていました笑

つわり辛いです🥲
    10月に入ってから既に7キロ減り、また水分取れなくなってきたので入院だけにはならないように点滴しようかと思います🥲

• 10月22日
  • himawari

himawari

で?ですね🤣誕生日は毎年くるけどこっちは一生に数回しか味わわない(味わいたくないw)つわりの最中です!って感じですよね🤣
    話す余裕もないのくらいは察して欲しいですね😭
    うちも旦那は最初は大丈夫?って心配するだけでへらへらしてましたが、船酔いしながら二日酔いしてるのが3ヶ月昼夜問わず続くんだし、普通に生活してるように見えるかもしんないけど、今にも倒れたいけど我慢して振り絞って動いてるだけだから!
    パパがめんどくさくてやらない事は、そんな中私がやらなきゃいけないって事分かってね?と言ったらハッとした顔してて、協力的になりました😅

上の子もいると余計に大変ですよね、、😭点滴に動くのも大変かと思いますが…😭少しでも良くなります様に😭😭😭💓

• 10月22日
  • じゅんちゃ

じゅんちゃ

結構ハンバーグを目の前で食べられてるの辛かったです😅笑
    チーズ付き、🧀匂いもすごくて笑

つわり辛くてあまり寝れないし、吐き気に耐えるとしゃべれないしっていうのがあまり理解できないのかもしれません💦

himawariさんはつわりの中動かれてすごいです🥲💕
    私はずっと寝たきりで、娘の世話も母親にお願いしてしまっている状態で…
    娘のときは産むまでつわりで吐きっぱなしだったので、そうならないことを祈るばかりです😭

• 10月22日
  • himawari

himawari

うわぁ〜😭きつそう😭そもそも飲食店に入る事自体がもう…ですよね😭
    よくその場で吐かずに耐えました!と褒めたいくらいです🤣💓👏

私はそこまで酷く無かったのと、昼間はそんなにで、夜だけゲーゲーだったのでw、子供たち寝かしてからトイレとお友達してました🤣💦
    なので、昼間は気持ち悪いけど振り絞れば動ける!ってくらいだったので、今回は助かりました😭
    今はつわりはほぼ落ち着き、貧血との戦いしてます😭💦貧血での吐き気の方がひどい方なので😭

産むまでつわりは大変過ぎますね😭😭😭
    1人目は寝てれたけどふたり目ってなるとそれも厳しいだろうから、1日でも早く治ると良いですね😭😭😭✨

• 10月22日
  • じゅんちゃ

じゅんちゃ

そうなんです💦
    誕生日だから仕方ないですが、自分の食べたいもの優先できていいよなぁーというのが正直なところです笑

そうなんですね!
    昼間でもマシな時間があればいいですよね💕
    私は24時間睡眠以外はしんどくて💦
    そのくせ眠りは浅いのでしんどいです😞

himawariさんはつわりが落ち着いたんですね!よかったです!
    私も15週くらいには落ちついてくれればいいなぁ😂
    なんなら今すぐなくなってほしいくらいですw

最近いきなり寒くなってきたのでお互い体に気つけましょうね🥺✨

• 10月22日
  • himawari

himawari

たしかに、、!😅こっちは生きるために必要な水ですら受け付けないのにー!ですよね😭
    そしてそれはあなたの子でもあるんですからね!!!って感じです🤣

仕事もしてるので、先生曰く昼間は気が張ってるんじゃないかな?との事でした😊👏
    たしかに、なぜか平日休みの日、1人になると昼間でもグロッキーでした🤣💦w仕事してる時は多少紛れてたので助かりました😭その代わり家帰ってきたら何も出来ないので子供達と旦那のご飯は日替わりでテイクアウトで済ましてて、出費が、、wいいのか悪いのかでした🤣www

24h待ったなしで気持ち悪いの本当きついですよね😭
    1人目がそうでした😭💦朝起きてから3秒くらいはスッキリしてるけどすぐオエー!でした🤣

そおですね🥺💓つわりが早くおちつきますように😭🙏💓💓

• 10月22日
🍄元気の子

これ以上謝る必要性を感じません。
むしろつわりでこんなに辛い思いして奥様に対してかける言葉ではないと思うと私が腹立ってます!
私なら逆にお説教します。
普通に話もできないくらい辛くて
お前だったら船酔いして今にも吐きそうなときに普通に喋れるんか?
そっとしておいてほしい。
いたわってほしいとは思わんか?
と聞きたいです🤯

• じゅんちゃ

じゅんちゃ

旦那はどんなに船酔いしても、2日酔いでも絶対に吐かないから!って言ってます😅
    若干嘔吐恐怖症みたいで絶対に吐かないし、話せないことないって言ってます😓

つわりで既に7キロ減り、ガリガリになってしまってホラーマン、鶏ガラと馬鹿にされ笑われてます💦

• 10月22日
がーこ

他の方へのコメント読んじゃいました。大変失礼ですが、40歳にもなってつわりがひどい奥さんを気遣えず、そんなちっさいことで怒ってるなんて、なんて情けない。
入院するくらいつわりのひどい奥さんとバーに行けるなんて思ってたのか😡しかも帰宅してからも辛そうな姿見てるんですよね?それでも尚その訳の分からないこと言ってくるなら、これ以上謝る必要なんてないです。
40歳の子供の面倒は見られません。
つわりお辛いですね😖ご実家が頼れるならたくさん甘えてご無理なさらないように乗りきってくださいね🍀

「家族・旦那」に関する質問