※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
お仕事

3歳まで自宅で子育て予定が変わり、未就学児を保育園に預けて働く方の経験について知りたいですか?

3歳までは働かずに自分でみるつもりだったけど予定を変更して未就学児で保育園にいれて働きはじめた、という方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃま

はい。そうしてますが何か⁇

• たーたん

たーたん

ご回答ありがとうございます!
    予定を変更された理由をお聞きしても大丈夫でしょうか?

わたしたち夫婦も3歳までは…と思っていたのですが経済的に厳しくなってきたこともたり、わたしが働くことを考えはじめていまして。。

• 10月9日
パッツン

まだ始めてませんが、ぺこさんと同じ状況です!
復職予定で育休を取っていましたが、主人の突然の転勤で泣く泣く退職しました(主人が単身赴任を断固拒否したため)。

知らない土地でいきなり求職するのも大変だと思い、子供が幼稚園に入るまでは専業主婦をするつもりでしたが、主人の将来設計が激甘だった事が分かり、お金が全然足りない事が分かりました…。
今、ママリで息抜きしながら求人見てます(T_T)

• たーたん

たーたん

ご回答ありがとうございます!
    わたしの場合は主人の転職ですが、状況まったく同じです_| ̄|○
    関東から東海にある主人の地元で再就職したためわたしにとっては知らない土地、友だちも知り合い1人もいないという環境です。
    そして主人の将来設計が激甘だったのも同じ…
    地元に帰る条件として"3歳まではわたしがみる"という約束だったのに蓋を開けたらコレです。

のびのんさんは双子ちゃんだとお金も2倍かかって大変ですよね(;ω;)💦
    わたしも求人見てますが「はあ…」ってため息です。。

• 10月9日
  • パッツン

パッツン

本当、男って適当で自分中心ですよねー。
    私は妊娠するまで、「私の中で1番好きで1番信頼出来る人!」って思ってましたが幻想だったみたいです 笑
    信用はしてるけどもう頼れないな〜、と思ってますf^_^;)

うちの主人は未だに1馬力で行けると思ってます(−_−;)残念。

• 10月9日
  • たーたん

たーたん

幻想!笑 同じこと思ってたのでまさにうちも幻想でした。笑

一馬力でいけると思ってるのまで同じですよ!!働こうかなと言ったら「なんで?3歳まではみるって話だったじゃん。ぺこの希望通りにしてよ」と。いやいや、だったらもっと稼いできてくださいと言いたい(¯―¯٥)

のびのんさんはどんなお仕事探してますか?
    わたしは子どもと離れるのがまだ寂しくて、日中保育園ではなく主人が仕事から帰って来てからか子どもが寝てる22時くらいから働くこともアリかなとも考えてて(;ω;)

• 10月9日
  • パッツン

パッツン

残念ながら主人は泊まり出張が多いんです(T_T)なので日中に保育園等に預けるしか確実に働く方法がありません(−_−;)

主人の出張は数年の予定で、数年後には元々住んでた土地に戻れます。そして私は同じ所に復職出来そうです。

だから、前の仕事と近い職種でフルタイムで働こうかと考えてます( ´ ▽ ` )ノうちは2人いるので、預ける場合はフルタイムじゃないと逆にマイナスになるんですf^_^;)

• 10月9日