※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ渦の今、赤ちゃんが生まれたら友達に会わせるのも色々悩みます。…

コロナ渦の今、赤ちゃんが生まれたら友達に会わせるのも色々悩みます。
県外の友達に、ワクチン打ったから会いに行っていいか聞かれたのですが、すごく会いたいけどもし何かあったら。。と不安になり、どう返事しようと迷っています。
今近場の友達数人には会いました。それは、同じ地域だったり、子供同士が保育園で会うなど日頃から接点のある人ばかりです。
さて県外からとなると迷ってしまいます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

私もでした💦
ただ私は県外でもその人の生活ぶりをインスタなどで見て判断してました💦
たくさんの人に会ってもらいたいし抱っこもしてもらいたいのにこんなことを考えなくてはならない世の中しんどいですよね‥

はじめてのママリ🔰

こう言うのは正解がないと思うので、どうしても嫌だと思ってしまう、心配が先立つならやんわりと断っても良いんじゃないですかね?
私は上の子は幼稚園児だし、夫も仕事で都内に行くし、感染者多い土地に住んでるので県外でももうあんまり気にしてないです。
なので、あくまで私なら会うけど…会えない、会いたくないってのも分かりますよー。

はじめてのママリ

ワクチンを打っていても無症状なだけで保菌している可能性もないとは言えないですし、子どもはワクチンを打っているわけではないので、県外の友人には私ならまだ会いたくないです🙇🏻‍♀️
もし県外から主さんの所までの移動手段が公共交通機関なら尚更気になってしまいます💦

せめて薬が開発されるまでは感染者数が落ち着いていてもやめておきます😢

「ココロ・悩み」に関する質問