※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東浦町の東ヶ丘幼稚園に通っている方、通っていた方いらっしゃいますか?…

こんばんは。

東浦町の東ヶ丘幼稚園に通っている方、通っていた方いらっしゃいますか?

マイホーム購入の検討で東浦が候補に上がっていますが
幼稚園が1つしかなく、定員が42名(ここから在園児のきょうだい優先)となっているので
かなり狭き門でみなさん、夜中から願書受付に並ぶのかな…?と。

願書受付、どのような感じだったか教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

東浦町在住です😄
東浦町は幼稚園が1つしかないので単純に地域の保育園に専業主婦の子供も通うんです😊
なので東が丘近辺じゃなければお近くの保育園に普通に通えます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!そういうことなんですね✨

保育園もバスとかありますかね…
    バス登園希望で🚌

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東が丘幼稚園はバス登園ありますが、保育園は徒歩圏内の子しか基本通わない気も😂
    近所のママさんは免許持ってないから地域の保育園定員オーバーしたら2年保育にするしかないって言ってましたよ😅

専業主婦の子は3時まで、働いてる子は7時とかまで延長あった気がします🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❤︎
    わたしもペーパードライバーで運転全くしないので、絶対バス通園が良くて😭💦

東ヶ丘幼稚園、夜中から並ぶとかご存知ですか?🌼

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並ばないと思います😂
    東浦の中でも幼稚園だけ申込みが早めなので注意が必要です😄

4月から東が丘幼稚園通うママさんと水曜日に会うのでまた聞いておきますね😁
    制服とかあるので初期費用が高めらしいです😂

ただ、ほとんど定員オーバーすることない地域なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年少さんで入れてるママさんの情報によると今は抽選だから並ばないそうです🤭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❤︎

ホームページ見てみたら、
    先着順になってたので抽選はコロナの流行が酷かった間だけだったんですかね?😰

初期費用お高めなんですね!制服も載ってたの見ました☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前に揉めて以来抽選になったって言ってたのでコロナ関係ないと思います😂
    受付が先着順なだけで入れるのは抽選です😄

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    そうなんですね✨ありがとうございます❤︎抽選の方が絶対いいですよね✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年申し込みしたママさんの話では東浦町は保育園に入れるので幼稚園が定員割れしてるらしいとのことでした😂
    ただ、年度で差はあるので確実に入れるわけじゃないですけどね😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当に詳しくありがとうございます😭✨前向きに検討したいです❤︎

• 10月28日

「子育て・グッズ」に関する質問