※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

ヘパリン自己注射の針の長さが変わり、どこまで刺すか不安です。皮下注射なので大丈夫でしょうか。

ヘパリン自己注射の打ち方について教えて下さい。

今まで通っていた病院から大学病院に転院した際、注射針の針の長さが1/2というものから3/4に代わりました。
今までは針の根本まで刺していたのですが今回頂いた針が長くて、どこまで刺していいのか分かりません。
家に帰ってから針の長さが違うことに気付いたため、確認できませんでした。
皮下注射なのですが、どのくらいまで刺しても大丈夫でしょうか。

教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

自己注射たいへんですよね😭💦
私も途中で針変わったりしました💦
1センチくらいを目安に刺すよう言われましたよ✨

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます😊
    自己注射未だに慣れないです💦
    1センチくらいですね🙂刺しすぎないように気をつけます(*^^*)

• 10月21日
ママリ

1/2インチ(13mm)から3/4インチ(19mm)に長くなったのですね😅

皮下注射は1センチほど刺せばいいので、今までと同じ角度で針の6-7割くらいの長さだけ刺してください😃

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます。
    そうなんです💦何も説明なしに長さが変わってたので分からないことだらけで回答頂けて助かりました(≧▽≦)

1センチを目安に指すようにします😊

• 10月21日